林家たい平 坂口アナの中華修行リポートに絶句…!

林家たい平 坂口アナの中華修行リポートに絶句…!

Share

文化放送で毎週土曜朝8時~放送している「林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪」。

アシスタントの坂口愛美です。

14日(日)の放送は、以前番組宛てに「料理苦手な坂口アナに中華料理を教えてあげるよ」とメールをくださったチャイナチーフたかしさんのお店「龍園」にお邪魔して、中華料理を伝授して頂いた様子をお届けしました!

 

埼玉県にあるチャイナチーフたかしさんの中華料理店「龍園」。

伺うと、チーフさんと明るい奥様が出迎えてくださいました!

まずは腹ごしらえ…ということで、龍園自慢の白魚料理を頂きます!

白魚に餡がたっぷりかかっていて、とても優しいお味でした…!

他に春巻きや油淋鶏なども頂きましたが、全て日本人好みのあっさりした優しい味付けなのが龍園の人気の秘密だということでした。

 

美味しいお料理を頂いた後は、チーフさんに教えて頂きながら、麻婆豆腐とチンジャオロースを作ります!

その様子を撮影した写真を見て、スタジオでたい平さんが一言。

「あれ?お玉持っている手、男らしくない?」

実は、味付けをするお玉を持ってくださっていたのはチーフさん。

私は鍋を持っていただけでした…。

「これは料理とは言わないよ!お鍋おさえてるだけじゃない!」

とたい平さんのツッコミ。

その後、私もちゃんとお玉を持ったのですが、そんな私の腕を深井さんが動かしてくださっていました。

ほぼ操り人形状態の私に、たい平さんもあきれ気味…。

でも!美味しい味付けの仕方など分かりやすく教えて頂いたので、

また家でも頑張って作ってみようと思います!

チーフさん、奥様、本当にありがとうございました!!

Share

関連記事

この記事の番組情報


林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

日 8:00~8:30

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝…

ページTOPへ