高田純次&浦沢直樹が、浦沢氏が受賞した賞について語る 〜11月21日「純次と直樹」

高田純次&浦沢直樹が、浦沢氏が受賞した賞について語る 〜11月21日「純次と直樹」

Share

11月21日(日)に放送された「純次と直樹」(文化放送)にて、浦沢氏がコミック界のオスカー賞を受賞したことについて語り合った。

 

 

この日の放送では、「コミック界のオスカー賞」とも呼ばれるイタリアの「ルッカコミックス&ゲームズ2021」で、
浦沢さんの連載中の『あさドラ!』がベストシリーズ賞を受賞しました、というニュースからスタート!

 

高田「大谷で言えば記者たちが選んだMVPだね。と思ったら過去にも受賞してるって」
浦沢「4回目ですね」
高田「だから大して喜んでない」
浦沢「そんな言い方しないで(笑)毎回嬉しいですよ!」

高田「ゴルフで言うと、4大メジャー制覇しちゃったみたいな」

浦沢「そういう喜びですね」

高田「賞金もらえるのかな?」
浦沢「以前受賞した時は、金のお皿みたいなのを貰って」
高田「それ鑑定団に出して、売っちゃいましょうよ」
浦沢「なんでもかんでも売っちゃうんだから」

高田「よさそうなやつは、全部売っちゃう(笑)」

 

浦沢「イタリア語でお礼のコメントを出したんです」
高田「浦沢さんはペラペラだもんね。俺もイタリア語はペラペラなんだけど、意味はわからないんだ」

浦沢「ははははは(笑)」

高田「コミック界のオスカー賞を4回も取っちゃって。これは次の作品も(賞を)獲るね」
浦沢「そういうのがプレッシャーになるんですよ(笑)」
高田「私も電話して言っておきますから(笑)」

 

 

 

 

 

また、番組では、『このシンガーが凄い!ロイ・オービソン!!」』、投稿コーナー「今週のツブヤイター」などが放送された。

「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2021/11/21/日 17:00-17:30

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

日 17:00〜17:30

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加