柴田さん『カードキャプターさくら』のコラボカフェで満たされまくる!?

柴田さん『カードキャプターさくら』のコラボカフェで満たされまくる!?

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

先日かねてから行ってみたかったというコラボカフェに、この番組のゲストにも来てくれていた横川楓さんと行ってきたという柴田さん。

子供の頃から大好きな、『カードキャプターさくら』というアニメのコラボカフェで、内装から料理から世界観がとても素敵で、写真もいっぱい撮ったそうです。
「心の栄養って大事!」と満たされまくった柴田さん、今日は自ら「(ワンピースの)ドフラミンゴみたい」と言っていたフサフサピンクのカーディガンがとても似合っていました。

今日のゲストは、日本のメロンパンが好きすぎるラトビア人としてツイッターで話題のアルトゥルさんが登場。

SNSの総フォロワー数28万人を超えるアルトゥルさん、2019年には元ZOZOの社長・前澤友作さんが行ったお年玉キャンペーンで100万円が当選して話題になりました。
そんなアルトゥルさんのコミックエッセイ『アルトゥルと行く!不思議の国・ジャパン』について、色々聞かせていただきました。

ちふれグループの、大人の肌を考えたブランド「綾花」から、「綾花マルチ モイスチャー ジェル」を5名様にプレゼントいたします。
洗顔後、化粧水から下地までをこれひとつで、手間をかけずに、きれいを目指すオールインワンジェルです。
番組宛に、応援メッセージを添えて、メールかハガキでご応募ください。
メールの方は sy@joqr.net
ハガキの方は、郵便番号105-8002
文化放送【シャングリラ】綾花プレゼント係まで。
なお、当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。


『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。
きょうはチーム期待の外国人選手、背番号10番を背負うサリナ・ボールデン選手のインタビューをお届けしました。
好きな日本食やプロサッカー選手として迎えたデビュー戦の心境などを語ってくれました。

11月28日もサリナ選手のインタビューをお送りします。



エルフェンは11月20日にホームの熊谷で三菱重工浦和レッズレディースと対戦。

試合開始早々に祐村ひかる選手がこぼれ球を右足で押し込み先制しましたが、試合終了間際に失点を許し1対1の引き分けでした。
なお、この試合はエルフェンのホーム最多となる1947人の観客を集め選手たちの背中を押しました。
次節のエルフェンは「理念推進日」の為、チームは一足早くWEリーグ前半戦が終了。
後半戦は3月上旬にスタートします。





今週もたくさんのメールとツイートありがとうございました。



今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20211121140000 

 

 

次回のシャングリアンは・・・エル・上田さん

●次回のテーマは…集まれ、自称日本一!

もしも大喜利・・・もしも紅白に出場することになったら?

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


シャングリラ

シャングリラ

日 14:00~16:00

話題となっているニュースやスポーツの背景を考え、現象の裏側にある本質に迫ります。 日々伝えられるニュースや感動を与えてくれるスポーツからシャングリラ=理想郷へ…

ページTOPへ