ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

Share

オープニング
まずは日本シリーズの話。我らが岡田師匠の愛するオリックスは惜しくも敗れてしまいましたが、今シーズンを熱く盛り上げてくれました!話は岡田師匠がキーマンに上げた「木下誠一郎選手」の話題へ。メチャメチャ重要な局面で打席に登場、その時岡田師匠は・・・!
さらにドラマの話。岡田師匠のラブシーン、それよりドラマの内容が気になります!!


メッセージテーマ『ウソ』
ウソにまつわる話を募集しました。
自分のことを忍者だと言い張る少年、友人たちの前では「拙者」と自らのことを呼んでいるそう。ただ親の前で「僕」と言っている姿をクラスメイトが目撃しウソが発覚、そして付けられたあだ名に一同「ウマい!!」の声が上がる!
他にも結婚した相手の年齢がどんどん変わっていくエピソードなど、たくさんのメールありがとうございました!


コーナー『あっ、それってスヴェンソン』
自転車通勤を始めて新しい自分を見つけたリスナーさん。
自転車は良いと褒めちぎる岡田師匠は普段は自転車に乗っておらず、一方のしばんちゃんは自転車移動を良くするとのこと。50段ぐらいあるギアーはまったく使いこなせておらず、使ってみたら新しい自分を発見できるかも!?
食べ物に関するメールでは、岡田師匠は食べられなかった梅干しをやっと食べられるよう、そしてしばんちゃんはワサビをようやく食べられるようになってきたそうです。
松井ちゃんはピーマンが食べられるようになってきたみたいです・・・小学生か!!


コーナー『とちぎWAO!』
今回は株式会社farmoの代表取締役社長の永井洋志さんにスタジオに登場していただきました!
イチゴ王国とも呼ばれる栃木の名産品「とちあいか」&「ミルキーベリー」をご持参いただき、いざ実食。あまりの甘さに2人のトークも止まりません!


エンディング
迫っている「M-1グランプリ」
遂に決勝進出者が発表され、その顔触れについてチャンピオンたちは何を思う!重い口から語られたその言葉とは!
そして来週は収録です。
そこでメッセージテーマを発表しました。
「私だけのささやなか喜び」
芸人を始めた頃にお昼の時報を跨ぐラジオをやりたかったしばんちゃん。その夢が叶ったということでこのメッセージテーマになりました。放送内のCM中に「楽しいなぁ~」という声が漏れてたとか漏れてなかったとか。
メールはokashi@joqr.net までお願いします!


Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/home

収録後の業務連絡
・特別企画『松井佐祐里のスポーツってなぁに』好評につき第2段を近いうちにやる予定です。
先週の放送で募集したしばんちゃんにお薦めの本、しっかり渡しました。感想はまたどこかで・・・。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加