峰竜太とみんなの信州 11月26日の放送後記

Share

26日の放送では、塩尻市のベリービーズワイナリーの醸造家、川島和叔(かずよし)さんに「NAGANO WINE」についてお話を伺いました。

 

信州には、千曲川ワインバレー、日本アルプスワインバレー、桔梗が原ワインバレー、そして天竜川ワインバレーと4つのワインバレーがあります。つまり、各地に個性豊かなワインがあるということ。しかも高品質!

 

雨が少なくて日照時間が長く、昼夜の寒暖差も大きい信州は、大地の水はけもいいので、ぶどう栽培に適しています。

 

ぜひ、年末年始は信州のワインを味わってみてください!!

 

 

ベリービーズワイナリーのオンラインショップはこちら!

 

https://bellybeadswinery.com

 

さて、今回は、ベリービーズワイナリーから「グリーンハーベストプラン 2019 750ミリリットル6本セット」を1名様に差し上げます。

宛先は ↓↓↓

 

mine@joqr.net

 

峰竜太とみんなの信州では、峰さん、松井さんへのメッセージ、信州の思い出、フツオタ(普通のお便り)など、幅広くメッセージを募集しています。

 

どしどしお寄せください!!たくさんのメッセージ、お待ちしています。

 

来週もお楽しみに。

 

スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 17:45〜18:00

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加