柴田阿弥がスタジオでバスケットボールのドリブルに挑戦!? 「New Stars」#25(11月28日放送分)

柴田阿弥がスタジオでバスケットボールのドリブルに挑戦!? 「New Stars」#25(11月28日放送分)

Share

文化放送で毎週日曜14時から生放送でお送りしている『シャングリラ』内ミニコーナー「New Stars」。埼玉を拠点に活動するプロバスケットボールチーム「さいたまブロンコス」の協力のもと、埼玉県内の中学校や高校の部活動を取材し、新たなスターを発見!応援!していくをコンセプトにお届けしています。

11月28日の放送は、スタジオにバスケットボールを持ち込み、柴田さんと坂口さんがドリブルを練習する様子をお届けしました。

今回使用するのはBリーグでも実際に使用されている7号球。まずは柴田さんがドリブルに挑戦します。ボールに触るのは小学生以来という柴田さん。さいたまブロンコスのYouTubeチャンネル「ブロンコスの小屋」にアップされている吉川選手のドリブル動画を参考に、坂口さんがアドバイスしていきます。

 

基本のドリブルを押さえた後は「クロスオーバードリブル」に挑戦! さいたまブロンコスの大人のバスケットボール教室にも通った経験がある坂口さんがお手本を披露します。放送前に元バスケ部エースだったという『ミスDJリクエストパレード』のパーソナリティ千倉真理さんにもコツを教わり、満を持しての披露となりましたが……。

お手本を見た柴田さんから「ほんとに(このやり方で)あってる?(笑)」とツッコみを受けていました。

最後に柴田さんは「久々に運動したんだけど楽しいですよね。ドリブルしただけなのに、疲れたし、身体が温まりました」とコメントしました。

来週もお楽しみに!
また、今回の放送の模様はPodcastでも配信されます!こちらでもお楽しみください。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

●さいたまブロンコス最新情報

 12月11日(土)、12日(日)は、「トライフープ岡山」との2連戦。
会場は、埼玉県「深谷ビッグタートル」です。
チケット情報など、詳しくはさいたまブロンコスのホームページをご覧ください。

・その他、埼玉ブロンコスの最新情報は公式ホームページツイッターをご確認ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


New Stars

New Stars

日 11:35ごろ~11:45ごろ

Bリーグ「さいたまブロンコス」とがっちりタッグ! バスケットボールを愛する埼玉県内の中学生、高校生の部活を訪問、生徒たちの夢や情熱を語ってもらいます! …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加