イマドキの中学生は友達とどんな話をしている? さいたまブロンコスU-15ユースチームを取材! 「New Stars」#22(11月7日放送分)

イマドキの中学生は友達とどんな話をしている? さいたまブロンコスU-15ユースチームを取材! 「New Stars」#22(11月7日放送分)

Share

文化放送で毎週日曜14時から生放送でお送りしている『シャングリラ』内ミニコーナー「New Stars」。埼玉を拠点に活動するプロバスケットボールチーム「さいたまブロンコス」の協力のもと、埼玉県内の中学校や高校の部活動を取材し、新たなスターを発見!応援!していくをコンセプトにお届けしています。

11月7日の放送は、「さいたまブロンコスのU-15ユースチーム」に所属する、中学1年生・横山選手に取材した模様をお届けしました。

中学校でのバスケットボール部に所属する横山選手は、朝から晩までバスケ漬けの日々! そんな中、しっかりと計画を立てて勉強も両立しようと頑張っているそうです。そんな横山選手が友達と話していることは「特にニュースの話とか。何か流行っていることとか、コロナの現状などを話しています」とのこと。これにはスタジオの柴田さんも、「ちょっと……正座して聞いた方がいいよね(笑)」と驚きます。これを受けて、二人が中学生の頃どんな話をしていたか振り返ると、坂口さんは「ひたすら恋バナか、学校の先輩の悪口」、柴田さんは「学校の先生の悪口か髪の毛の巻き方」と明かしました。

柴田 「(横山選手に)将来『シャングリラ』に出てもらいましょうね」

そして、最後はミニコーナー「阿弥ネエのお悩みダンクシュート!」柴田さんが中高生のお悩みをダンクシュートのごとく、ズバッと解決します。

横山選手からのお悩み「国語の文章から読み取ったりする問題が苦手です」に対して、柴田さんの答えは「読書あるのみ、とりあえず本を読みなさい」!「読書をしているとパターンがあるので、とにかく本を読みましょう!」と、アドバイスしました。

来週もお楽しみに!

 

また、今回の放送の模様はPodcastでも配信されます!こちらでもお楽しみください。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

●さいたまブロンコス最新情報

・【試合情報】
 11月13日(土)、14日(日)は、「豊田合成スコーピオンズ」との2連戦。
会場は、愛知県「甚目寺総合体育館」です。
チケット情報など、詳しくはさいたまブロンコスのホームページをご覧ください。


 
チームの裏側や練習方法などを観ることができます。

・その他、埼玉ブロンコスの最新情報は公式ホームページツイッターをご確認ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


New Stars

New Stars

日 11:35ごろ~11:45ごろ

Bリーグ「さいたまブロンコス」とがっちりタッグ! バスケットボールを愛する埼玉県内の中学生、高校生の部活を訪問、生徒たちの夢や情熱を語ってもらいます! …

ページTOPへ