高田純次&浦沢直樹が、「あさドラ!」の快挙について語る 〜12月5日「純次と直樹」

高田純次&浦沢直樹が、「あさドラ!」の快挙について語る 〜12月5日「純次と直樹」

Share

12月5日(日)に放送された「純次と直樹」(文化放送)にて、浦沢氏が連載中の「あさドラ!」の快挙について語り合った。

 

 

今回は、10月31日(日)にイタリアで開催されたマンガとゲームの祭典

「ルッカコミックス&ゲームズ2021」において、

浦沢直樹氏が、現在連載中の『あさドラ!』で

「ルッカコミックスアワーズ2021、ベストシリーズ賞」を受賞!

 

さらに!

1876年創立、アメリカの図書館団体のための雑誌「ライブラリージャーナル」
ベストブックス&グラフィックノベルカテゴリで『あさドラ!』が選出!

 

という、おめでたいニュースからスタート!

 

 

高田「老舗の賞を取れるのは普通じゃないよ」

浦沢「『あさドラ!』は昭和の日本を舞台にしているのに、海外の人に見てもらうのは嬉しいですね」

高田「各国、それぞれの国の言葉に翻訳されてるんでしょ?」

浦沢「そうですね」
高田「フランスならフランス語に翻訳されてるんでしょ?語学勉強にもいいね」

浦沢「だから最近、吹き出しを横書きでも入れられるように意識して。縦長だと入らないから」
高田「なるほどね! 英語は縦書きできないもんね。それは一つの手だね。」

浦沢「そうしないと変な感じになっちゃうから」

高田「どんどん色んな賞をもらえるってのはありがたいね」

浦沢「ありがたいです」

高田「おめでとうございます」

浦沢「ありがとうございます」

 

 

 

 

また、番組では、高田純次の『大谷翔平愛が凄い!!!』、投稿コーナー「今週のツブヤイター」などが放送された。

「純次と直樹」は日曜夕方5時から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2021/12/5/日 17:00-17:30

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

日 17:00〜17:30

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加