12月14日  愛猫の思い出曲。

12月14日 愛猫の思い出曲。

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇福岡県 Aさん
私は可愛い猫を飼っていました。名前は「テツ」。
私が小学校高学年にお父さんが会社で拾ってきたのが「テツ」との出会い。
家族みんなで育てました。しかし今年の秋、だんだんと体が弱くなり、
自力で起きることも出来なくなり、22歳でこの世を去りました。
冬になり、コタツを見るたびに、まだいるんじゃないかと探してしまう
自分がいます。この曲は猫のアニメの主題歌だったので、聴くたびに涙が溢れてきます。

M①  ねぇ  /  Perfume

〇埼玉県 Mさん
私には絵を描く、デザイン系の仕事に就きたいという夢がありました。
小さい頃から広告紙の裏側にいつもイラストや漫画を描いていて
その時間がとても楽しかったので、自然にそんな夢を抱くようになりました。
でも、自分でいうのもなんですが、勉強も普通以上に出来ていたので
親からの「就職に困らないように」という薦めもあって今の大学に進学しました。
勉強は辛くはありません、だけどやはりデザインの勉強がしたかった、
この大学ではなく、美術の専門学校か大学に行きたかった、
今、大学に行くたびに「私の居場所はここじゃない」という気持ちが
どんどん強くなり、毎日が楽しくありません。
親に高い学費を出してもらったので、もう後にも引けず我慢していますが
こんな風に毎日後悔しながら生きていかなければならないのか?
そう思うと本当に辛いです。

M②  Lazy / kiki vivi lily


番組からお知らせ♪


〇今シーズンの年始企画「思い出の合唱曲リクエスト」への

メッセージ・リクエストを引き続き募集しています!!
仲間たちと歌った思い出の「合唱曲」を大募集!

青春時代が詰まった思い出の1曲をエピソード共にお送り下さい。

 

メールは、music@joqr.net まで。

そして公式LINEからも受付。

 

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから!
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りください😊✨
お待ちしています!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加