12月31日 今年もありがとうございました!

12月31日 今年もありがとうございました!

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇神奈川県 Yさん
今年もまだまだ不安定な一年となってしまいましたが、そんな中でも夢や希望を捨てず、頑張っていこう!という気持ちを込めて、この曲をリクエストします。
数年前、この曲をライヴで聴くことが出来ました。一瞬にして5万人の観客が一つになれた、あの感動を忘れることが
出来ません。音楽の力、歌の力、そして桑田佳祐さんという偉大な音楽家と同じ時代に生きていることの奇跡。またあの感動を味わいたいな、ライヴに行きたいな。行けるよね?そんな思いを託してリクエストします!

M①  東京VICTORY / サザンオールスターズ

〇兵庫県 Mさん
素朴な質問なのですが、人は何故いつも急いでいるのでしょうか?
私は幼い頃から比較的「おっとりしている」と言われ、時には「のろまだ」「愚図だ」と言われることもあるのでそう感じてしまうだけなのかも知れません。でも、私の周りにはせっかちな人が多く(時には見知らぬ人達の行動を見ても)なんでそんなに急いでいるの?と不思議で仕方ないんです。例えば、一緒に働いている上司や同僚も大体2人に1人はエレベーターに乗った時、階数のボタンを何度も何度も押します。
そして通勤途中でも、そんなに強く押さなくてもいいのに…と思うくらい改札のパスをパンパン叩いてすり抜けたり、
食事をしている時も、注文してまだそんなに時間が経ってないのに「まだかな」「遅いな」「すみませーーん」と言ってみたり…今年からデスクが隣になった先輩も、パソコンの起動や操作がのろい、とパンパン叩いたりしています。
そんな場面を見ていると怖いなぁ、なんでだろう?と思ってしまいます。

M②  アイネクライネ / 米津玄師


番組へのメールは、music@joqr.net まで。

 

そして公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから!
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからもメッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、お送りください😊✨

9年目を迎えたココロのオンガク、今年最後の放送もありがとうございました!! 次回は年明け1月3日(月)の放送です。みなさま、良いお年をお迎えください🎍🌟

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ