スペシャルウィークのキーワード発表! 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

スペシャルウィークのキーワード発表! 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。


第337回 12/19の放送を終えて

今週も、西村知美さんにお越しいただきました。

西村さんは山口県宇部市のご出身です。西村さんによると、宇部市は山も川も海も町もあって何でも揃っているので、自分の中では一番の都会だったそうです。なので、東京に初めて行った時に「負けた」と思ったのだとか。コンビニの前で写真を撮ったくらい衝撃だったそうです。

少女時代は「トマトちゃん」や「トロリ」と呼ばれていたという西村さん。緊張してすぐ顔が真っ赤になるので「トマトちゃん」、早口なのに動作は遅くトロいから「トロリ」とニックネームが付いたそうです。

西村さんは、子供の頃は好き嫌いがとても多かったそうです。なんと、お肉しか食べられなかったと言います。今のお仕事をするようになり、地方に行くと色々な美味しいものを出され、魚は見るのも苦手だったので、メニュー本などで隠しながら食べていたそうです。が、食べてみると美味しかったのだとか。食わず嫌いだったそうです。今では虫以外は何でも食べられるそうです。
クボジュンさんにも好き嫌いを伺いました。クボジュンさんも何でも食べるそうです。番組で虫も食べたことがあるそうで、「足が刺さるけどカリカリしてました」とおっしゃっていました。ゲボッ!

そのほかにも直さなければいけない課題が山のようにあったという西村さん。特に車酔いが酷かったそうです。この仕事は車で移動することが多いので、克服するのが大変だったと言います。有り難いことに? 不幸中の幸い? 映画の撮影が始まる直前に盲腸になってしまい、手術をしたところ、何故か体質がガラリと変わり、車酔いが全くなくなったのだとか。西村さん自身も「こんなことあるんでしょうか?」とおっしゃっていましたが、そんなことあるんでしょうか??さらに「盲腸様様です」とおっしゃられていました。

そんな「さまさま」は聞いたことありませんが…

今週はスペシャルウィーク!ということで、10名の方に番組特製トートバッグをプレゼントします!
キーワードは「トマト」です。感想や最近気になる事などを添えてご応募ください。メールは home@joqr.net まで!

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 メリー・クリスマス・ベイビー / ブルース・スプリングスティーン 
【西村知美さん選曲】 Always... / 西村知美 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加