1月6日 思い出の合唱曲リクエスト企画④

1月6日 思い出の合唱曲リクエスト企画④

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージ、
そして「思い出の合唱曲リクエスト♪」
はこちら!

〇大分県 Cさん
はじめまして。今日は私の生まれる前の曲ですが、大好きになった曲をリクエストします。私がずっとファンで応援している芸人さんの見取り図さんが出囃子に使っている曲です。最初は何だろう、この曲?と思い、ネットで検索をし、歌っている人のことも全く知らなかったのですが、母が「やだ、チェッカーズよ~♡」と甘い声を出して教えてくれました。出囃子はちょっとアレンジされていますが、今では私の大好きな曲になりました。

M①  涙のリクエスト  /  チェッカーズ

年始特別企画「みんなで歌おう!思い出の合唱曲リクエスト♪」

合唱コンクールで歌ったあの曲、卒業式の日に涙しながら歌った1曲、あるいは…親となった今、お子さんが頑張って歌っていたあの曲…たくさんのリクエストをありがとうございました!!
いただいた中から、今週は1日1曲ずつご紹介しています。

☆茨城県 Mさん
思い出の合唱曲といえば、3年前の末娘の小学校の卒業式の曲です。
3人の子供がいるのですが、長女が小学校に入学し、末娘が卒業するまでの12年間が、合唱曲と共に走馬灯のように思い出されました。子供が通う学校は、全校児童が70人ほどの小規模な学校です。小規模学校ならではな、一人一人に先生が目をかけてくれ、また農業体験や外から講師を招いての技術授業など、小規模だからこそ出来ることも魅力でした。
しかし私たち親は、PTA役員として毎年何らかの役員をやらなければいけないので、とても大変だったのも事実です。でも子供が卒業を迎えた時に、子供をとても身近に感じていたこともわかり、有意義な時間だったことをあらためて思いました。今、末娘は中3で受験生です。新たな挑戦に向かって頑張っています。
そんな娘に思い出して欲しくて、この曲をリクエストします。

M②  ひまわりの約束  / ひばり児童合唱団

思い出の合唱曲リクエスト、radikoのタイムフリーでもぜひ聞いてみてくださいね。

番組へのリクエスト、曲にまつわるエピソードやメッセージは、
music@joqr.net まで。

 

そして公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから!
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからもメッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、お送りください😊✨
お待ちしています!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加