傑作トーク集

傑作トーク集

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。

第338回 12/26の放送を終えて

今週は1年の締めくくりという事で「久保純子マイ・スイート・ホーム」2021年総集編をお送りしました。

<7月25日、8月1日放送・秋川雅史さん>
歌を歌うために、走り込んだり、プールで息を止めて潜水をしたり、肺を鍛えると同時に、腕立てや懸垂で腹筋背筋も鍛え、筋力トレーニングを毎日するというストイックさ。また、年に一度楽しみにしている地元の愛媛県西条市のだんじり祭り以外は、大好きなお酒を一切飲まないという秋川さんの徹底ぶりに感服しました。

<6月27日、7月4日放送・具志堅用高さん>
最初の世界戦で世界チャンピオンになった時、具志堅さんが一番嬉しかったのが、皆から「ありがとう」と言われた事。沖縄が返還される前後、沖縄の人というだけでアパート契約もできなかった時代。具志堅さんがチャンピオンになったお陰で、通用する沖縄になったと言います。

<5月16日、5月23日放送・光浦靖子さん>
純粋で暖かい光浦さん。風邪でお休みした友達にマスコットを作ってプレゼントしたり、敬老の日の「おじいちゃんおばあちゃん人形」を作ったりと、いつも誰かを想う時に、手作りすることが光浦さんの愛情表現だったという、ほっこりする回でした。

<2月21日、2月28日放送・武井壮さん>
お兄様の支えがあるから今がある。努力を積み重ねてきた武井さん。たくさんの人が見てくださっているからお仕事をいただける。たくさんの人が見てくださっているからお金をもらえている。お金は預かり物のような気がするので、それを皆に返していく、そういう事をしていかなくてはいけない。恩返しをしていきたいと常に語る武井壮さん。素敵なお話の数々でした。

<10月24日、10月31日放送・青山テルマさん>
「『愛』の方がうるさい世界になって欲しい」という印象的な言葉。自分をしっかり持っている、自分の声をしっかりアウトプットするテルマさん。小さい頃は奈良でおじいさまとおばあさまと暮らしており、おやつはほうれん草。ご飯のおかずも、ビールに合うものが多く、いまだに軟骨などのおつまみ的なものが好きという渋い部分を持つ青山テルマさんでした。

来週の放送はお休みです。
新年最初の放送は1月9日です。
来年も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 GET BACK / ザ・ビートルズ 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加