西武、来季のファンクラブ早期入会特典は「東尾修×松坂大輔」特別対談DVD(ライオンズナイター)

西武、来季のファンクラブ早期入会特典は「東尾修×松坂大輔」特別対談DVD(ライオンズナイター)

Share

西武は2022年ファンクラブの早期入会特典DVDに「東尾修元監督✕松坂大輔さん」特別対談が収録されることを発表した。

2022年1月5日までに「ハイグレード会員」または「レギュラーA会員」に入会をすると特別対談を含むDVDが特典としてプレゼントされる。1998年ドラフト会議で3球団競合の末、松坂さんを引き当てた東尾元監督だが、未だに師弟関係として絆の深い両者が織りなすトークには、コアなファンほどグッとくる内容だ。

今回DVDに収録されるのは、12月18日に文化放送にてオンエアされた松坂さんと東尾元監督の特別番組「ボールに託す想い」と2022年1月1日、同じく文化放送で放送予定の「あなたに会えてよかった」の一部をはじめ、ライオンズファンクラブ会員だけへのメッセージなども収録された貴重な映像ばかり。東尾元監督が1998年新人選手選択会議で松坂さんの交渉権を獲得した現・グランドプリンスホテル新高輪(当時名称は新高輪プリンスホテル)で、斉藤一美アナウンサーの進行のもと収録された。話せば話すほど2人の距離は縮まって想い出話が膨らみ、休憩時間には会場に用意された松坂さんが第一次ライオンズ時代の雑誌を、2人手を取って眺めながら当時の記憶に想いを馳せるシーンもあった。

この収録が行われたのは2021年12月3日。実は23年前の1998年12月3日こそ、松坂さんと東尾元監督が初めて出会った日だった。その時に東尾元監督から松坂さんに渡された「プロ通算200勝のボール」。松坂さん自身もプロで200勝したあかつきには、「そのボールを今度は東尾さんに渡す」という約束をしていたのは有名な話だ。日米通算170勝、23年間、松坂さんの“栄光”も“苦悩”も見てきた東尾元監督は、この“運命の1日”にどんな言葉を松坂さんにかけたのかー。その中身は、この1枚のDVDの中に詰まっている。

ファンクラブ入会は埼玉西武ライオンズ公式ホームページから。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ