第98回箱根駅伝 3区区間賞 東京国際大学・丹所健選手インタビュー

第98回箱根駅伝 3区区間賞 東京国際大学・丹所健選手インタビュー

Share

第98回箱根駅伝で3区区間賞、東京国際大学・丹所健選手のインタビューです。

Q:区間賞おめでとうございます。
丹所:ありがとうございます。

Q:日本人としてはこの3区最高記録での区間賞となりました。今の気持ち教えてください。
丹所:日本人最高記録を狙っていた中で、無事出せてよかったと思います。

Q:狙っていましたか。
丹所:はい、そうですね。狙っていました。

Q:今日走りを振り返って、改めてどのような走りでしたか?
丹所:前半突っ込みすぎた部分もあったんですけど、自分はそういうのがあってるかなと改めて感じられたレースだったので勉強になりました。

Q:高校3年間を過ごしたこの湘南の地、湘南を走る気分はどんなものでしたか?
丹所:本当に最高でした。お世話になった先生方だったり友達だったり、地元のメッセージがあったからこそ区間賞という、日本人最高記録というのも結びついたと思うので、本当にみなさんに感謝したいと思っています。

Q:そしてまだレースは続いています。この後を走るランナーにも一言お願いします。
丹所:堀畑、倉掛は本当にいい状態で臨んでいるので、往路優勝してくれるのを願っています。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送新春スポーツスペシャル 第 98 回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

文化放送新春スポーツスペシャル 第 98 回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

2022年1月2日(日)・3日(月) 7時30分~14時30分

その他の主な出演者

連覇を狙う駒澤大学、王座奪還を目指す青山学院大学、出雲駅伝を制した東京国際大学、オリンピアン三浦龍司選手を擁する順天堂大学、スピードランナーを揃える早稲田大学…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加