第98回箱根駅伝 1区区間賞・区間新記録 中央大学・吉居大和選手インタビュー

第98回箱根駅伝 1区区間賞・区間新記録 中央大学・吉居大和選手インタビュー

Share

第98回箱根駅伝で1区区間賞・区間新記録、中央大学・吉居大和選手のインタビューです。

Q:1区15年ぶりの区間新記録、そして区間賞の中央大学吉居大和選手です。おめでとうございます。
吉居:ありがとうございます。

Q:快走、独走でしたね。
吉居:自分で行くと決めてはいなかったんですけど、ペースが遅かったので自分のペースで上手く走れたと思います。

Q:レース前から行くというのは決めていなかったんですか?
吉居:そこまで遅くならないかなというのと、遅くなったら最初に自分がペース作ればみんなで行けるかなと思っていたんですけど、5km過ぎでだんだん離れていったので、これは自分で行くしかないと思って走っていました。

Q:後続は着いてきませんでしたが、あの時の心境はどうだったのでしょうか?
吉居:最初30秒差と言われたときはまだ分からないなと思っていたんですけど1分以上ついた時はこれならいけると思うことができました。

Q:そして1区区間新記録達成です。
吉居:自分のペースで行って出せたというのはすごく自分にとって自信になるなと思います。

Q:天国の碓井哲雄さんも喜んでいると思いますが。
吉居:中央大学のユニフォームで先頭を走れたので、すごく自分もうれしく思っています。

インタビュアー:素晴らしい走りでした。おめでとうございます。 

【実況】98回箱根駅伝1区中央吉居選手区間新記録

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送新春スポーツスペシャル  第100回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

文化放送新春スポーツスペシャル  第100回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

2024年1月2日(月)・3日(火) 7時30分~14時30分

その他の主な出演者

駒澤大学の2年連続学生駅伝三冠&三大駅伝史上最長6連勝か? 阻止するのは2年ぶりのタイトルを狙う青山学院大学か、史上最多97回目の出場・中央大学か、駅伝巧者・…

NOW ON AIR
ページTOPへ