1月20日 自分を鼓舞させる曲のリクエスト。

1月20日 自分を鼓舞させる曲のリクエスト。

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇徳島県 Cさん
バイトに行く前、気合を入れる時に聴いている曲です。
バイト先の店長さんが新しい人になり、前の店長さんと仲が良かった私はなんか冷たくされているような気がして、辞めたいな~と思った時もありました。でも苦手意識ばかり持っていたらダメだと自分を鼓舞し、この曲を聴きながら頑張って働いています。少しずつですが新しい店長さんとも距離が近くなったような気がします。

M① ECHO  / Little Glee Monster

〇千葉県 Sさん
私が頑張ればいいことなのかも知れませんが、聞いて下さい。
とってもお料理上手で、ほぼすべてのものを手作りしていたお母さまに育てられたうちの旦那さん。彼の中では「手作りは当たり前」という感覚があるようで、ゴハンの時になると必ずテーブルに並べられたおかずを見渡し「これ、作ったの?買ったの?」と聞いてきます。私も出来る限り手作りはしていますが、まだ子供もいませんし、二人だけなので揚げ物とかは近所のお肉屋さんのお惣菜の方が美味しいし…と、つい買ってきてしまいます。(その方が安上がりという場合もあるんです)
でも「買ってきた」というと「そっか…」と文句こそ言わないまでも何気にガッカリした顔をするのです。気にしないようにはしてきましたが、結婚してから2年。毎回このやりとりが続くと正直イヤになります。なるべく品数を多くしてバランスよく、そして効率よく食事を用意するにはお惣菜のチカラを借りたくもなるんです。
買ってくるのはそんなに悪いことなのでしょうか?

M②  ただいま  / JUJU

放送では1つ1つのお悩みに井手さんが回答しているので、【radiko】のタイムフリーなどで聞いてみてくださいね。番組へのリクエスト&曲にまつわるエピソードやメッセージは、
music@joqr.net まで。

 

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから✨
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからもメッセージ&リクエスト曲を受け付けていますのでお待ちしています。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ