稲垣吾郎 雪が降ると聞きたくなる曲は・・・?【編集長 稲垣吾郎】文化放送

稲垣吾郎 雪が降ると聞きたくなる曲は・・・?【編集長 稲垣吾郎】文化放送

Share

1月12日の編集後記

GORO’s Column
大浴場について
「マスク生活が当たり前になり、ホテルの大浴場にもマスクを着けたまま入ってしまいました」というメールに、最近サウナにハマっている吾郎編集長は「僕は最近、サウナにマスクつけたまま入っちゃいました」とすでに経験済みでした(笑)。「僕の場合は、裸にマスクにサウナハットですから。シュールですよね。稲垣吾郎だってバレてなくても、こいつなんだよって感じですよね」という編集長。「むしろサウナとか大浴場もマスクしたまま入りたい方だっていますからね、全然おかしくはないと思いますよ」

GORO’s Search 
「冬の歌」リクエスト特集をお送りしました!

●雪が降る町/ユニコーン
「雪が降ると聞きたくなる曲というと、僕は「雪の降るまちを」ですかね。もともとはNHKラジオドラマの曲ですよね。なんか子供の頃の思い出がありますよね」と編集長。また「皆さんだったらどうですかね、SMAPさんの雪が降ってきたとかも入ってきますかね」とのことですが、皆さんが思う雪が降ると聞きたくなる曲は何でしょうか?
「あと雪景色で思い出すのは、子供の頃初めてスキーに行った戸隠のスキー場で中村雅俊さんの「恋人も濡れる街角」がずっと流れていて。スキー場って音楽流れてるじゃないですか。それをずっと覚えているんですよね。」と子供の頃の雪景色の思い出を話してくれました!

●冬のこもりうた/原田知世
「原田知世さんってずっと変わらないですよね。角川映画に出ていたころから今まで、ずっと原田知世さんのままで。」と吾郎編集長も話すほど、いつまでもお美しい原田知世さん。「昔、WINという深夜番組の生放送でご一緒させていただいたことがあって。20年以上前ですね。ゲストに原田知世さんが来てくださって、「わ!本物の原田知世だ!」と思った記憶があります。会えてうれしかった芸能人でした。」

今週お送りした楽曲
M. Love Myself/Andy Grammar
M. 雪が降る町/ユニコーン
M. 冬のこもりうた/原田知世

M. 白い恋人達/桑田佳祐

でした♪

メールアドレスは goro@joqr.net
おハガキの方は
105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』まで
来週もお楽しみに!

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


編集長 稲垣吾郎

編集長 稲垣吾郎

水 21:30~22:00

この番組では、”女子力の高い”稲垣吾郎さんが 架空の女性誌の編集長となり、 さまざまなトレンドを取り上げながら 自身の近況も語ります。…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加