昔の話題と今の話題『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

昔の話題と今の話題『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第340回 1/16の放送を終えて

今週も、昨年11月「Dear Earth」を配信リリースされた、早見優さんにお越しいただきました。

今年でデビュー40周年。15歳でデビューされた早見さん。当時はハワイ在住で、デビューきっかけで日本に1人で帰国されました。日本の高校に転校することになった早見さんは、日本語で授業を受けなければいけないという事と、日本の学校の校則になかなかついていけず、ホームシックになってしまったそうです。

環境が大きく変わる「転校」は不安だらけです。転校生には、周りがケアをしていきたいですね。

「花の82年組」と呼ばれるアイドル全盛時代について伺いました。
当時の控室は大部屋で、本番まで皆ずっと一緒だった為、とにかく仲が良かったそうです。同期の中でも、三田寛子さんは優等生、ヤッくんはヤンチャ、モッくんはクラスのピエロ、フッくんは皆が相談できるお兄さん的存在など、役割があったのだとか。
先日、早見さんは久々に、松本伊代さんと石川秀美さんとランチをしたそうです。今では石川秀美さんもお孫さんがいらっしゃるそうです。以前は「肌にいいスキンケア何?」という話題だったのが、今では「健康でいるにはどうすればいい?」と話題が変わっていくのも面白いと語ってくださいました。

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 急いで!初恋 / 早見優 
【早見優さん選曲】 ロビンソン / スピッツ 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加