柴田さんからシャングリラリスナーにいち早くご報告!?

柴田さんからシャングリラリスナーにいち早くご報告!?

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

今日は共通試験の2日目ということで、受験生の皆さんには頑張って欲しいとエールを送りつつ、柴田さん自身は、年末年始にずっとやっていた『ドラクエ11』をやっとクリアしたという報告を、いち早くシャングリラリスナーに報告してくれました。
主要キャラの1人の”カミュ”と「もう一緒に旅をできないのが寂しい」とカミュロスに陥っていましたが、今日はシャングリラというクエストを頑張ってくれるようです。

今日のゲストには、元・東京国税局の国税専門官で現在はフリーライターの小林義崇さんが登場。
小林さんの最新著書『イラスト図解 絶対トクする!節税の全ワザ』を元に、税金のお話などみんな大好きお金の話を色々と伺っています。

女性の「頑張ろう、やってみよう」を応援している”ちふれグループ”から、本日のゲスト、小林義崇さんにプレゼントした商品は、『do organic エクストラクト ローション アドバンスト』でした。



商品について詳しくはこちらをご覧ください。

エクストラクト ローション アドバンスト|do organic|ジャパン・オーガニック オフィシャルサイト (japanorganic.co.jp)

『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。
きょうは今季大ブレークを果たした吉田莉胡選手に迫る特別企画

「吉田莉胡物語~マリ編~」をお届けしました。
吉田莉胡選手は小学生の頃に男子に混ざってサッカーをしたことから負けず嫌いな性格になったようです。

また、6年間所属した下部組織のマリでは走り込みが中心で過酷な日々を過ごしたそうですがこれこそが今の吉田莉胡選手の類まれな持久力の源となっています。



インタビューの中にはありませんでしたが、高校時代は週1回のオフの日の放課後にタピオカを飲むのが楽しみだったと話していました。

来週は2020年から所属しているちふれASエルフェン埼玉のことや日本代表への思いを語る「吉田莉胡物語~エルフェン編~」をお届けします。





今週もたくさんのメールとツイートありがとうございました。




今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220116140000 

 

 

次回のシャングリアンは・・・初沢亜利さん

●次回のテーマは…シャングリラ決定的瞬間!

 

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ