リスナー感謝の1週間!「開局70周年ウィーク」3月28日(月)~開催決定

リスナー感謝の1週間!「開局70周年ウィーク」3月28日(月)~開催決定

Share

文化放送は、3月31日(木)に開局70周年を迎えるにあたり、「もっと過激にもっと優しく」をコンセプトに掲げ、様々な70周年企画を実施してまいりましたが、この度リスナーに感謝を伝える1週間の特別企画「開局70周年ウィーク」を3月28日(月)~4月3日(日)に開催することを決定しました。

「開局70周年ウィーク」は3月31日(木)に文化放送が開局70周年を迎えるにあたり、これまでの歴史に敬意を払うとともに、リスナーをはじめ関わってくださった全ての方々へ向けた感謝を表し、これからもリスナーと共に歩んでいきたいという想いを込めた特別企画です。

今回限りの特別番組や過去の名番組の復活企画など地上波放送だけでなく、公式Twitter特設サイトにて様々な企画を実施します。

文化放送は、これまでたくさんの人の“きっかけ”になるような様々な声、エンターテインメントや情報を届けてきました。
どんなに時代が変わっても未来への気づきとなるような様々な“きっかけ”をリスナーに届け、これからもリスナーと共に歩んでいく証として、当企画はラジオの価値のひとつである“きっかけ”を軸に、「きっかけはラジオ」をテーマとして展開します。

公式Twitterでは、開局記念日3月31日のちょうど「70日前」となる1月20日(木)午後1時より、リスナーへ「#きっかけはラジオ」というテーマで募集するハッシュタグ企画を実施します。
過去を振り返ったエピソードを募集するだけでなく、「開局70周年ウィーク」をきっかけに、未来への希望や願望、実現したいことなどを言葉にすることによって実現を目指す決意を示すものと捉え、この企画をきっかけに実現したいことなどを募集し、文化放送やパーソナリティもそれを共有し、一緒に叶える企画も実施します。

開局記念当日となる3月31日(木)の午後10時00分から4月3日(日)午後8時00分までを、レギュラー番組も含めた70時間のスペシャル企画『開局70周年 もっと一緒に!文化放送リスナー大感謝スペシャル「きっかけはラジオ」』を放送することも決定しています。

文化放送ホームぺージ上では、1月20日(木)より開局記念日へのカウントダウンを開始しています。
詳細は決まり次第、「開局70周年ウィーク」特設サイト公式Twitterにて順次発表していきます。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加