林家たい平 塩パン専門店2号店の新商品に感激!

林家たい平 塩パン専門店2号店の新商品に感激!

Share

毎週日曜朝8時~放送している「林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪」。

アシスタントの坂口愛美です。

1月16日(日)の放送では、私もたい平さんの大好きな塩パン専門店の2号店を取材した様子をお伝えしました!

 

元祖・塩パンの専門店として大人気の「塩パン屋パンメゾン」。

もともとは愛媛県八幡浜市のパン屋さんで、4年前に東京進出。

浅草・吾妻橋近くにお店を出されました。

そして去年の11月に、銀座に東京2号店をオープンされたということで、取材に行ってきました!

塩パンは、20年ほど前に、夏にも売れる栄養補給がたっぷりできるパンを作ろうと愛媛県八幡浜市の「パンメゾン」で開発されたもの。

魚市場を中心に人気が広まり、今や全国的に大人気となっています。

愛媛でアナウンサーをしていた私・坂口。

東京進出の時も、東京についてきて密着取材をさせて頂いたほど、仕事でもプライベートでも大変お世話になっていました。

そして、今回2号店をオープンするというご連絡を頂き、取材させて頂いたのです!

銀座店の場所は、歌舞伎座の北側およそ200メートルのところ。

銀座店ならではの塩パンもあります!

それが「あんバタープレミアム」。

塩パンに滑らかなこしあんと、最上級のバターをはさみこんだもの!

カロリーは高いですが(笑)と~~~~~っても美味しかったです!

 

その他、愛媛では販売していない焼き芋塩パンなども東京で人気だそうです。

そしてもちろん!ノーマルな焼きたての塩パンも最高!!

バターがたっぷり使われていて、サクッ、ふわっ、カリっ、もちっ!と色々な食感が楽しめる奇跡のおいしさです!!

 

スタジオでたい平さんにも試食して頂きましたが、大絶賛でした!

みなさんにもぜひ食べてみて頂きたいです!

 

パンメゾンの平田さん!ありがとうございました!

 

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

日 8:00~8:30

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加