VALSHE アルバム表題曲「GIFT」を語る。意味は”贈り物”と、”毒”!?

VALSHE アルバム表題曲「GIFT」を語る。意味は”贈り物”と、”毒”!?

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers -」。

1月18日の放送は、デジタルロックシンガーのVALSHEさんが出演しました。

名前の由来は、劇場版「名探偵コナン」に出てくる読み間違いのワードから。元々、コナンが大好きで、アニメの主題歌を担当することになったときは「100回飛び跳ねました!」と喜びはひとしおだったそうです。

そんなVALSHEさん、9曲も収録されているミニアルバム「ISM」をリリースしました。主義・主張という意味のこのタイトルは、それぞれの楽曲にVALSHEさんの主張が込められています。オンエアした表題曲「GIFT」は、”贈り物”の他に、ドイツ語で”毒”という意味もあるそうで、受け手によってはその主張は贈り物になるし、耳の痛い毒になるかもしれないという想いでつけたそうです。

次回は、このアルバムからセッションもあります。お楽しみに!

 

みゅ~ぱらのコーナーは、ヤマハデモンストレーターの伊藤ななみさんがリモート出演してくれました。

3歳から18歳までヤマハでピアノと作曲を学んだという伊藤さん、その時に学んだ先生に憧れて、自身も音楽を教える道に進まれました。作曲を学ぶ中で、楽譜に穴が空くほど読みこんだのがドイツの作曲家・ブラームス。伊藤さん曰く、楽曲の発展性が素晴らしく楽譜を見ていると宝探しをしているような気持になるそうです。

そんな伊藤さんが電子キーボードの使い方を教えてくれるオンライン講座が1月29日(土)に開催されます。タイトルは「ヤマハ電子キーボードを使いこなすオンラインセミナー」。Zoomを使ってYAMAHAの電子キーボードの使い方を丁寧に教えてくださいます。参加費は無料で、ピアノの音だけではなく、レッスン機能なども使った幅広い楽しみ方をレッスンします!

キーボードの使い方をいろいろ知りたいという方、ぜひ参加してみてください!

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

今週のみゅ〜ぱらはこちらから改めて聞くことができます!
(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加