柴田阿弥、坂口愛美アナウンサーが、さいたまブロンコスに関するクイズに挑戦!? 「New Stars」#26(12月5日放送分)

柴田阿弥、坂口愛美アナウンサーが、さいたまブロンコスに関するクイズに挑戦!? 「New Stars」#26(12月5日放送分)

Share

文化放送で毎週日曜14時から生放送でお送りしている『シャングリラ』内ミニコーナー「New Stars」。埼玉を拠点に活動するプロバスケットボールチーム「さいたまブロンコス」の協力のもと、埼玉県内の中学校や高校の部活動を取材し、新たなスターを発見!応援!していくをコンセプトにお届けしています。

12月5日の放送は、「目指せエキスパート!バスケットボールクイズ!」さいたまブロンコス編をお届けしました。

このコーナーが始まって半年が経ったということで、柴田さんも「私たちもうバスケギャルだよ」と意気込みます。

 

クイズ前半は、番組に過去に出てきた情報でしたが、後半からは選手個人のクイズで難易度が一気にアップ! 背番号6のライアン・ワトキンス選手がチームに加入する際に、「日本で行きたいところ」としてポケモンセンターを挙げていたそうで、ライアン選手は「ポケモンマスター」と呼ばれており、試合会場でもその名で呼ばれることが多いことがクイズで明らかになりました。それを知った柴田さんは「ポケモンマスターは譲れない! 私も番組でおもしろいことを言ったら、ポケモンマスターって言われたい、ダメ?」とコメントしました。

 

 

来週もお楽しみに!
また、今回の放送の模様はPodcastでも配信されます!こちらでもお楽しみください。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

●さいたまブロンコス最新情報

 12月11日(土)、12日(日)は、「トライフープ岡山」との2連戦。
会場は、埼玉県「深谷ビッグタートル」です。

チケット情報など、詳しくはさいたまブロンコスのホームページをご覧ください。

・その他、埼玉ブロンコスの最新情報は公式ホームページツイッターをご確認ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


New Stars

New Stars

日 11:35ごろ~11:45ごろ

Bリーグ「さいたまブロンコス」とがっちりタッグ! バスケットボールを愛する埼玉県内の中学生、高校生の部活を訪問、生徒たちの夢や情熱を語ってもらいます! …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加