柴田阿弥、坂口愛美アナウンサーは「バスケギャル」!? さいたまブロンコスに関するクイズに挑戦! 「New Stars」#27(12月12日放送分)

柴田阿弥、坂口愛美アナウンサーは「バスケギャル」!? さいたまブロンコスに関するクイズに挑戦! 「New Stars」#27(12月12日放送分)

Share

文化放送で毎週日曜14時から生放送でお送りしている『シャングリラ』内ミニコーナー「New Stars」。埼玉を拠点に活動するプロバスケットボールチーム「さいたまブロンコス」の協力のもと、埼玉県内の中学校や高校の部活動を取材し、新たなスターを発見!応援!していくをコンセプトにお届けしています。

12月12日の放送は、先週に引き続き「目指せエキスパート!バスケットボールクイズ!」さいたまブロンコス編をお届けしました。

「長島蓮選手が、バスケを始めたきっかけは、当時通っていたミニバスのコーチに何をあげると言われたからでしょう」という問題には、坂口さんが「あめちゃん?」とすぐに正解。奈良県出身の坂口さん曰く、「関西だとすぐあめちゃんもらえる」とのことで、すぐに正解できたことに自分でも驚いていました。

 

また、「ヘッドコーチの泉秀岳(いずみ しゅうがく)さんが、埼玉県でオススメの場所は、アウトレットモールにある何のお店でしょう」という問題では、柴田さんが見事「タピオカ」と答えて正解。柴田さんは「だって私、バスケギャルだから!」と自信ありげな様子で、今回は5問中4問正解と二人とも大健闘でした。

 

今後もバスケットボールエキスパートを目指して、不定期にクイズに挑戦していきます。

来週もお楽しみに!

 

また、今回の放送の模様はPodcastでも配信されます!こちらでもお楽しみください。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

●さいたまブロンコス最新情報

12月17日(金)、18日(土)は、「アイシン アレイオンズ」との2連戦。
会場は、埼玉県「浦和駒場体育館」です。

チケット情報など、詳しくはさいたまブロンコスのホームページをご覧ください。

・その他、埼玉ブロンコスの最新情報は公式ホームページツイッターをご確認ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


New Stars

New Stars

日 11:35ごろ~11:45ごろ

Bリーグ「さいたまブロンコス」とがっちりタッグ! バスケットボールを愛する埼玉県内の中学生、高校生の部活を訪問、生徒たちの夢や情熱を語ってもらいます! …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加