さいたまブロンコスの選手から教わったこととは? さいたま市立大成中学校男子バスケットボール部を取材!「New Stars」#28(12月19日放送分)

さいたまブロンコスの選手から教わったこととは? さいたま市立大成中学校男子バスケットボール部を取材!「New Stars」#28(12月19日放送分)

Share

文化放送で毎週日曜14時から生放送でお送りしている『シャングリラ』内ミニコーナー「New Stars」。埼玉を拠点に活動するプロバスケットボールチーム「さいたまブロンコス」の協力のもと、埼玉県内の中学校や高校の部活動を取材し、新たなスターを発見!応援!していくをコンセプトにお届けしています。

12月19日の放送は、「さいたま市大成中学校男子バスケットボール部」の梅村晃介選手設楽友太郎選手に取材した模様をお届けしました。

取材時にお母さんも見守ってくださっていたそうで、少し緊張した様子の梅村くんと設楽くん。今年の10月からさいたまブロンコスの波多智也選手が練習に参加してくださっているそうで、「今まで知らなかった『オフミート』という技術も知ることができました」と、プロの選手との練習について話してくれました。

 

また、友達との間で流行っていることという質問では『にゃんこ大戦争』というアプリゲームの名前が。これについてはアプリゲームをあまりやらない柴田さん、坂口さんともに未経験で、実際に取材を行った坂口さんは「ちょっと(二人を)詰めすぎちゃいました。『なんでにゃんこはでないの?』とか(笑)」と、振り返りました。

 

柴田「ミート? 肉でしょ?(笑)」

 

そして、最後はミニコーナー「チアリク!」。出演してくれた選手から「試合前に聞くと元気が出る曲」や「応援ソング」など、1曲リクエストしてもらっています。今回のリクエストは、「CHiCO with HoneyWorks 」「プライド革命」でした。

 

次回もお楽しみに!

 

また、今回の放送の模様はPodcastでも配信されます!こちらでもお楽しみください。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

●さいたまブロンコス最新情報

 12月25日(土)、26日(日)は、「鹿児島レブナイズ」との2連戦。
会場は、鹿児島県「いちき串木野市総合体育館」です。

チケット情報など、詳しくはさいたまブロンコスのホームページをご覧ください。

・その他、埼玉ブロンコスの最新情報は公式ホームページツイッターをご確認ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


New Stars

New Stars

日 11:35ごろ~11:45ごろ

Bリーグ「さいたまブロンコス」とがっちりタッグ! バスケットボールを愛する埼玉県内の中学生、高校生の部活を訪問、生徒たちの夢や情熱を語ってもらいます! …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加