稲垣吾郎 香取さんの丸坊主姿に・・・?【編集長 稲垣吾郎】文化放送

稲垣吾郎 香取さんの丸坊主姿に・・・?【編集長 稲垣吾郎】文化放送

Share

1月19日の編集後記

GORO’s Column
「ダウンジャケットのポッケから千円札が出てきました」というメールに、「今結構マスクも出てこない?ポケットから。車の中でマスク外して、ポケットの中に入れてそのままだったりとか」という編集長。さらに「あとリップクリームとかポケットに入ってますね。僕リップクリーム10個ぐらい持ってますから(笑)寝室に1個、車に1個、現場のメイクバッグに1個、移動車に1個みたいな」と美意識の高い編集長でした!

GORO’s Search 
リスナー記者の皆さんから寄せられた情報を紹介する「編集会議」をお送りしました!

●日本にいながらイギリス気分が味わえる「ブリティッシュヒルズ」
パスポートのいらない英国というコンセプトのこの施設。中世の英国、ハリーポッターの世界を彷彿とさせるようなホテル・レストランが点在している「ブリティッシュヒルズ」、海外に行くのが難しいこのご時世、イギリス旅行気分に浸れます!
吾郎編集長は、「アイリッシュパブとか、都内に結構あるじゃないですか。たまーに僕も行きます。とことんビールを飲んだりはしないタイプですけど、いいですよね。あの独特の雰囲気が。あと海外の方も結構多いので、楽しいですよね」

●肖像画をリアルに再現
AIを活用してヴェートーヴェンやシェイクスピアの肖像画をリアルに再現しているグラフィックアーティストのネイサン・シプリーさん。数百年前の歴史上の人物が現代人のようにリアルに生まれ変わった画像、ぜひ皆さんも調べてみてください!

GORO’s Essay
ドラマの撮影で丸刈りにした香取さんについてのメールが。「もし吾郎さんに丸刈りのオファーがきたら?」という質問に、「断るってことはないです。とても魅力的な役と作品であればやると思います。あと今、丸刈りの特殊メイクのクオリティがとても高いですからね。でも香取さんは特殊メイクじゃなくて丸刈りにしたんですもんね。この季節に丸刈りにしたから、寒いって言ってましたけど(笑)ファンミーティングの時に、Anonymousを歌っている姿がかっこよかったですよね。彼のあの姿を見て、座頭市を思い出しました。」

今週お送りした楽曲
M. Let You/iann dior
M. 一途/King Gnu

 

でした♪

メールアドレスは goro@joqr.net
おハガキの方は
105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』まで
来週もお楽しみに!

 

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


編集長 稲垣吾郎

編集長 稲垣吾郎

日 12:00~12:30

「編集長稲垣吾郎」 毎週日曜日お昼の12時 からオンエア中 話題の人・モノ・エンターテインメントを紹介する30分。 メールやSNSで 編集会議に参加してくださ…

NOW ON AIR
ページTOPへ