1月27日 今日という1日を大切に思える曲。

1月27日 今日という1日を大切に思える曲。

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇Aさん
リクエストするこの曲は、悩んでいることがちっぽけだにも感じたり、今日という一日を大切に思える曲です。一人じゃない、みんな一緒なんだって思えたら楽なのかな。コロナ禍の今、みんなの応援歌になればいいです!

M①  僕のこと  /  Mrs.GREEN APPLE

〇岐阜県 Tさん
私は数年前に親から相続した実家の土地に一軒家を建て、一人で暮らしています。
まもなく40才になろうとしている中、男性ばかりの職場ということもあり、何度かお見合いもしましたが、未だこれといった出会いもなく独身です。しかし弟は結構若い頃に結婚をし、すでに2人の父となっていて、近所の賃貸物件で暮らしているので、時々冗談まじりではありますが「兄貴は一人なんだから、その家貸してくれよ、家賃払うからさ」と
言ってきます。そして母も「そうすれば?」というような目で私を見ます。確かに、今の家は一人で暮らすには広すぎて、弟のような家族で住むべき家なのかも知れません。
ただ、せっかく自分の為に建てた家で、税金だってずっと自分で払ってきたので、たとえ身内であったとしても汚されるのではないか、と思うと決心がつきません。でも子育てなどで、黙っていてもお金がかかる弟たちを見ると一軒家を持て余している自分は肩身が狭いというか申し訳ないという気持ちもあったりします。
でも万が一、結婚相手が決まった時どうなるのかな~と思うと早く結婚をしなければ!と気持ちばかりが焦ってしまい、毎日独身であることがいけないことだと自己嫌悪に陥ってしまいます。

M② Your Song  / LOVE PSYCHEDELICO

番組へのリクエスト、曲にまつわるエピソードやメッセージは、
music@joqr.net まで。

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから✨
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからもメッセージ&リクエスト曲を受け付けています。

さらにリクエストフォームが開設されていますので、こちらもご活用ください!
たくさんのリクエスト、エピソードを引き続きお待ちしています♬

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ