プレゼントのキーワード発表! 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

プレゼントのキーワード発表! 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。

第342回 1/30の放送を終えて

今週も、昨年9月に行った単独公演を完全収録したDVD「生意気なトルコ土産」を出された、お笑い芸人の吉住さんにお越しいただきました。

高校2、3年の時に、東京03さんのコントを見て「こんなに面白いものがこの世にあるんだ、私はコントをやってみたいかもしれない」と思ったという吉住さん。小さい頃から、根っからの内弁慶だったと言います。友達の前では、目立ったり、前に出て笑わせたりするのが好きだけど、知らない人が一人いるだけで人見知りを爆発させていたそうです。
家族旅行で猿回しなどを見に行った時に「前に出てお猿さんとジャンケンしたい子〜」というが本当に嫌いなのに、友達といる時は前に出てやるのが好きなのを知っている吉住さんのお母様が、この子は人前に出たいだろうと、代わりに手を挙げるのが地獄だったのだとか。

おばあちゃん子だったという吉住さん。お昼寝をする時に、おばあちゃんが絵本を読んでくれるのですが、寝やすいように豆電球にしてくれていたそうです。が、彫りの深いおばあちゃんは、目の周りが黒く影になり、おばあちゃんの瞳が見えない状態で「耳なし芳一」を臨場感たっぷりで読んでくれたそうです。しかも毎回、おばあちゃんの引き出しが何故か「耳なし芳一」しかなく、耳をそがれる時の描写が怖すぎるのだとか。
やたらと吉住さんのネタが暗いとか、陰があると言われるのは、「耳なし芳一」で育ったのが原因なのではとお話いただきました。

臨場感たっぷりの「耳なし芳一」で眠れたのでしょうか??

福岡県出身の吉住さんは、地元に帰ると必ず「ごぼう天うどん」を食べに行くそうです。ごぼうを天ぷらにしたものが上に乗った、薄めのおつゆにやわらかい麺のうどんで、東京のうどんとはまた違うそうです。
必ず食べるという「ごぼう天うどん」、検索してみると美味しそうな画像がいっぱい出てきました! ぜひ食べてみたいですね!

今週はスペシャルウィーク! ということで、10名の方に番組特製トートバッグをプレゼントします!
キーワードは「ごぼう天うどん」です。感想や最近気になる事などを添えてご応募ください。メールは home@joqr.net まで!

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 オンリー・タイム / エンヤ 
【吉住さん選曲】 風のように / 小田和正 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加