2月3日 人生を“楽しむ”コツは?

2月3日 人生を“楽しむ”コツは?

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇北海道 Kさん
井手さん、年越しはどのように過ごされましたか?
僕は久しぶりに家で紅白歌合戦を見て過ごしました。紅白に関しては色々な意見があると思いますが、僕はちゃんと歌が聴けて良かったかな~と思ってます。でも一つ願いが叶うのならば、こんな時代だからこそ、僕が受験生の時に聞いていたこの曲を聴きたかったなと思いました。「笑ってはいけない」がなかったので、この人達に元気を貰いたかった。
そんな思いを込めて、ラジオで流していただけますか?

M①  明日があるさ /  Re:Japan

〇鳥取県 Jさん

この番組で井手さんのことを知り、インスタなども拝見させていただいています。井手さんは色々なお仕事をされているようですが、常に「楽しく」お仕事をしている姿が羨ましいというか、スゴイなと思っています。というのも、僕はこれまで仕事が楽しいと思ったことが一度もなく、ただただ生活の為に働いているという感覚しか持てないのです。
忙しい時は、そんなことを考える暇もないのでいいのですが、コロナでいったん仕事量が減った時は、ほぼ毎日のように「これではだめだ」と反省をしながら、井手さんのインスタを見て「いいな~」と思っていました。
きっと井手さんは人生や仕事も楽しめる人なのだと思いますが、どうしたらそんな風になれるのでしょうか?

M②  まっしろ  /  ビッケブランカ

そしてただ今、 【ココロのオンガク~music for you~ LINEお友達追加キャンペーン】を実施中!

こちらのリンクまたは、LINEのリッチメニューからご応募いただいた方の中から 抽選で毎月10名様に、番組オリジナルクオカード1000円分をプレゼント!!🎁✨ ぜひご応募ください😊
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから✨
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

 

そして毎年シーズンの締め括りは「桜ソングリクエスト」を募集していますが、今シーズンは“卒業・卒業式”にまつわる、こんなリクエスト企画を開催!
✨『最後もみんなで歌おう! 思い出の合唱曲リクエスト~卒業Ver』✨

ということで…「合唱曲リクエスト~卒業ver」を大募集!🌸

・卒業式に別れを惜しみながら皆で歌ったあの曲
・生徒はもちろん、厳しかった先生の涙が忘れられない…
・お子さんがお友達と一生懸命に歌っていた姿。
などなど思い出エピソードも添えて、どんどん送って下さい!

応募はメール、お葉書、LINEから。

おハガキの場合は、
郵便番号105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで。

たくさんのリクエスト、エピソードを引き続きお待ちしています♬

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ