2月4日 “時間”に関するエピソード、フレーズが頭に残る曲のリクエスト。

2月4日 “時間”に関するエピソード、フレーズが頭に残る曲のリクエスト。

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇千葉県 Rさん
こんばんは。今年も番組を楽しみに聞かせていただきます。
井手さんにもありますか?何も前触れもなく、ふと頭に懐かしい歌がよぎってしまうこと。先日、普通に家事をしていた時、ポッとよぎった歌があり、その歌は私がまだ10代の時、すごく辛い片思いをしていて、「私のことを見ているの?」というくらい自分の状況や心理と重なっていた歌です。今聞いても胸がキュンと切なくなりますが、それも一つの思い出。よかったらかけていただけますか?

M①  まっ白 / 小田和正

〇広島県 Oさん
僕は“時間”に弱いというか、時間のプレッシャーに負けてしまうタイプです。
どういうことかと言いますと、仕事でも私的な用事でも、まずは期日までの工程を考え、こうしたら間に合う…と計画を立てるのですが、そうなると普段よりも時間の過ぎるのがとても速く感じてしまい、結局、バタバタになり、なんで計画通りに出来なかったのだろうか?と後悔する…というのが常です。
昨年末の大掃除や片付けもまさにそれで、12月に入って間もなく慌てないように計画を立てながらやっていたつもりが、気づけばあと何日…という感じになってしまい、結局毎年、計画通りにはいきませんでした。
時間を意識し過ぎているのか、はたまた時間というプレッシャーに弱いのか、それとも計画自体に無理があるのか?今年こそはこれを改善したいです。

M②  どんどん季節は流れて / 七尾旅人


そしてただ今、 【ココロのオンガク~music for you~ LINEお友達追加キャンペーン】を実施中!

こちらのリンクまたは、LINEのリッチメニューからご応募いただいた方の中から 抽選で毎月10名様に、番組オリジナルクオカード1000円分をプレゼント!!🎁✨ ぜひご応募ください😊
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから✨
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

 

そして毎年シーズンの締め括りは「桜ソングリクエスト」を募集していますが、今シーズンは“卒業・卒業式”にまつわる、こんなリクエスト企画を開催!
✨『最後もみんなで歌おう! 思い出の合唱曲リクエスト~卒業Ver』✨

ということで…「合唱曲リクエスト~卒業ver」を大募集!🌸

・卒業式に別れを惜しみながら皆で歌ったあの曲
・生徒はもちろん、厳しかった先生の涙が忘れられない…
・お子さんがお友達と一生懸命に歌っていた姿。
などなど思い出エピソードも添えて、どんどん送って下さい!

応募はメール、お葉書、LINEから。

おハガキの場合は、
郵便番号105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで。

たくさんのリクエスト、エピソードを引き続きお待ちしています♬
今週も1週間、ありがとうございました!! radikoのタイムフリー機能でもぜひお聞きください!📻

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加