2月14日 バレンタイン🍫今週もよろしくお願いします♫

2月14日 バレンタイン🍫今週もよろしくお願いします♫

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇広島県 Zさん
私の2021年の目標は「母が8月に60才になるまでに社会進出を決める」でした。大学卒業後から3年間くらい就職浪人だったのですが、5月にようやくお仕事が決まりました。しかし7月に職場の都合で契約を解除され、再び就職浪人に。その後、うまく仕事が決まらない中、8月に母は60才になりました。眠れなかったり、自暴自棄になったりすることが未だに続いています。また人脈もないことから孤独にも悩んでいます。2022年は必ず仕事を決めることと、根気よく人脈を作ることを抱負にしよう!と考えています。

M①  ゆずれない願い   /  田村直美

〇東京都 Mさん

私は幼い頃からずっとクラシックバレエを習っています。
何度か「バレリーナになりたい」と思ったことはありましたが、大学入学を機に、いったんバレエからは卒業することにしました。3月に行われる発表会は、私にとって12年間の集大成。どうしてもやりたかった役があり、ドキドキしていたところ、先日、先生から「あなたにまかせる」と言って貰えたのです。
ところがほぼ同じ頃から一緒に頑張っていた幼馴染も私と一緒にバレエを卒業することになり、彼女も私と同じ役をやりたいと言っていて、先生からの発表を隣で聞いていた彼女はわかりやすく表情がこわばり…以来、前のように仲良く接してくれなくなってしまいました。
私としてはずっと一緒に頑張ってきた仲間なので、最後まで仲良くステージに立ちたい!と思っています。

M②  Secret Touch /  Snow Man

~番組からのお知らせ~
〇毎年この番組のシーズンの締め括りは「桜ソングリクエスト」を募集していますが、今シーズンは“卒業・卒業式”にまつわるこんなリクエスト企画を開催!

✨『最後もみんなで歌おう! 思い出の合唱曲リクエスト~卒業Ver』✨

ということで…
「合唱曲リクエスト ~卒業ver」を大募集!🌸

・卒業式に別れを惜しみながら皆で歌ったあの曲
・生徒はもちろん、厳しかった先生の涙が忘れられない…
・お子さんがお友達と一生懸命に歌っていた姿。
などなど思い出エピソードも添えて、どんどん送って下さい!

応募はメール(music@joqr.net、おハガキ、公式LINEまたは【リクエスト応募フォーム】から。

おハガキの場合は、
郵便番号105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで。

番組Instagramが稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
https://www.instagram.com/music_joqr/

〇さらにただ今【ココロのオンガク~music for you~ LINEお友達追加キャンペーン】を実施中!

こちらのリンクまたは、LINEのリッチメニューからご応募いただいた方の中から 抽選で毎月10名様に、番組オリジナルクオカード1000円分をプレゼント!!🎁✨
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

 

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます♪
いつでもメッセージお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ