緊張が強くなりすぎて…『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

緊張が強くなりすぎて…『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。

第344回 2/13の放送を終えて

今週も、お誕生日の2月22日に新横浜Strageでバースデイライブ「back to basic 222~ソロとリンドとカバーと~」を行う、LINDBERGのボーカル・渡瀬マキさんにお越しいただきました。

実は、緊張が人一倍強いという渡瀬さん。昔は、ライブでは最初の3、4曲までは緊張していたそうですが、今現在はどういうわけか、ライブが終わるまで緊張しているのだとか。

あんなに堂々と歌われているのに!?

渡瀬さんは、どこにでも歌いに行きたい気持ちがあると言います。今まではライブに向けて、何から何まで頑張り過ぎて、当日、具合が悪くなるといった状態を繰り返してきたそうです。渡瀬さん曰く、これではいけないと、どこにでも歌いに行く、と。家で歌うことも、インスタライブをすることも、人に注目されながら歌うことを日常にして、リラックスして楽しみたい、と。本来ステージとは、特別にするものではなく、カジュアルなものでなければいけないと言います。これからは、お友達のライブで歌わせてくださいと言って出させてもらうことを考えているそうです。

一人きりのソロよりは、メンバーがいてくれると気持ちが楽だと言います。例えば、自分が喋れなくなっても、誰かが喋ってくれる。例えば、お腹が痛くなっても、誰かが演奏してくれる。「兄貴達がいると、そういう安心感がある」とお話いただきました。

渡瀬マキさんからお知らせです。
2月22日火曜日、新横浜strageで渡瀬マキBirthday Live2022「back to basic 222~ソロとリンドとカバーと~」が開催されます。
同じく2月22日、ゴマブックスから発売される『Essay 渡瀬マキ エッセイ』もどうぞお楽しみに。

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 GAMBAらなくちゃね / LINDBERG 
【渡瀬マキさん選曲】 中央線(THE BOOMカバー) / 矢野顕子 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加