日曜新ワイド番組 『鷲崎健のヒマからぼたもち』4月10日(日)午後2時 スタート!

日曜新ワイド番組 『鷲崎健のヒマからぼたもち』4月10日(日)午後2時 スタート!

Share

文化放送は、日曜午後2時00分から4時00分に放送する新ワイド番組『鷲崎健のヒマからぼたもち』を、4月10日(日)からスタートすることを決定しました。

当番組は、漫画や音楽・ファッション・スポーツなど、じっくり見つめ直すと人生が豊かになるかもしれない、という様々な「趣味のカケラ」をリスナーと共有し、“余分な時間”をともに楽しむ番組です。

コロナ禍において、これまでより自分の時間と向き合い、“余分な時間”の過ごし方を考える機会が増えた人が多くいるといいます。
また、趣味や「余分な時間」は新たな自分を発見し、誰かとつながることができるものでもあります。

世の中に数多く存在する「趣味のカケラ」を見つめ直し、番組を通じてリスナーへ素敵な“余分な時間”を展開します。

パーソナリティを務める鷲崎健は、これまで文化放送で多くの番組パーソナリティを務めており、文化放送が開局70周年企画で実施した「あなたの思い出の番組、教えてください」アンケートでは「印象に残っている番組」「復活してほしいパーソナリティ」で上位にランクインをし、人気・実力にともに定評があります。
現在はインターネットラジオチャンネル「超!A&G+」で『鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』(毎週月~木曜深夜0時00分~)等を担当しています。

パーソナリティを務める鷲崎自身、趣味である散歩で“余分な時間”を日頃楽しんでおり、さらに音楽や落語、漫画など幅広いジャンルの興味関心を持っている「余暇の達人」です。

これまで文化放送のA&Gゾーンで多くのリスナーをラジオの世界に誘い、アニメやゲームの世界に誘ってきた鷲崎が「趣味のカケラ」をテーマに日曜午後に贅沢な暇つぶしの時間を毎週生放送でお届けします。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加