2月21日 リクエストは、初めて完コピした曲!

2月21日 リクエストは、初めて完コピした曲!

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇兵庫県 Pさん
井手さん、初めてメールします。井手さんがギターの話をするたびに前のめりで聞いてしまいます。というのも僕も中学の時にギターを始め、「絶対にミュージシャンになってやる」と夢を見ていました。
そんな自分が初めて完コピした曲が、この曲です。当時の僕にはかなり難しく、その分、友達と組んだバンドでセッションした時の達成感は今でも忘れられません。本当は卒業のお別れ会で披露する予定でしたが、ヴォーカルを頼んでいた彼女と卒業間際に別れるというハプニングがあり、仕方なく超~音痴な自分が歌い爆笑された…というオチがついてしまいました。それもこれも良い思い出です。

M① 胸さわぎのAfter School /  LINDBERG

○埼玉県 Aさん
男女の友情は本当にあるのでしょうか?
私を「好き」と言ってくれた男の子は、私よりも女友達としょっちゅう遊んでいます。彼は小中高一貫の学校に通っていて、その女友達は幼馴染のような存在だというのです。
でも、これまで何度か「一緒に行こうね」と言っていた映画にもその子と行っていたり、インスタやTwitterには常にその子も含め、仲間たちとの仲良しショットがアップされていたりするのを見ると、私って何なの?と思ってしまうのです。彼は、私にもどんどん男友達と遊んできなよ、と言いますが、彼よりも遊びたい男の子なんて私にはいません。私がやきもちを焼き過ぎなのでしょうか?

M②  常緑  /  大橋ちっぽけ

~番組からのお知らせ~
〇毎年この番組のシーズンの締め括りは「桜ソングリクエスト」を募集していますが、今シーズンは“卒業・卒業式”にまつわるこんなリクエスト企画を開催!

✨『最後もみんなで歌おう! 思い出の合唱曲リクエスト~卒業Ver』✨

思い出エピソードも添えて、どんどん送って下さい♬応募はメール(music@joqr.net、おハガキ、公式LINEまたは【リクエスト応募フォーム】から。

おハガキの場合は、
郵便番号105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで。

番組Instagram 稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
https://www.instagram.com/music_joqr/

〇さらに【ココロのオンガク~music for you~ LINEお友達追加キャンペーン】を実施中!

こちらのリンクまたは、LINEのリッチメニューからご応募いただいた方の中から 抽選で毎月10名様に、番組オリジナルクオカード1000円分をプレゼント!!🎁✨
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

 

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます♪
いつでもメッセージお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ