【西武】ドラ2佐藤隼輔が南郷ラストブルペンで41球!26日、対外試合デビュー(ライオンズナイター)

【西武】ドラ2佐藤隼輔が南郷ラストブルペンで41球!26日、対外試合デビュー(ライオンズナイター)

Share

西武のドラフト2位ルーキー佐藤隼輔投手が26日のプレシーズンマッチ・ロッテ戦(高知・春野)で対外試合に初登板することが分かった。

この日の宮崎・南郷キャンプでは室内のブルペンで丁寧に41球を投げ込んだ。「左打者に立ってもらってインコースに投げたり、ワンバウンドでもいいので変化球をしっかりボールゾーンに投げ込むことだったり、より実践に近づいたピッチングができたかなと思います。」大学では投げていなかったカーブ、フォークも実戦に向けて徐々に手応えをつかんでいる。

ドラフト1位の隅田と共に、明日20日でA班キャンプを完走。豊田コーチも「2人とも即戦力、十分戦力として考えてます」と評価する。

新人合同自主トレ、キャンプを通して「順調にきてると思います」と充実の表情をみせた佐藤。開幕一軍、そして先発ローテーション入りに向けて「練習試合、オープン戦でも自分のリズムでピッチングすることを心がけたい。自分らしく冷静に、しっかりゾーンに集めながら勝負したいと思います」と意気込んだ。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ