これから続く「虚無の時間」!!柴田さん何思う!?

これから続く「虚無の時間」!!柴田さん何思う!?

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

今までオリンピックに熱中していた柴田さん、今日で閉会式というのが本当にイヤなようで、これから続く「虚無の時間」を、”推しが卒業した時”や、”好きな漫画が終わる時”になぞらえて相当に凹んでいました。「皆さんの虚無の時間を埋められますように」今日もシャングリラ、スタートです。

今日のゲストは、オンライン学習サービス『スタディサプリ』や、大手予備校で化け学を担当する人気講師、坂田薫さんが登場
坂田さんの最新の著書『「家飲みビール」はなぜ美味しくなったのかコテコテ文系も学べる日本初の『最先端技術』』が絶賛発売中ということで、そのタイトルにもなっている「家飲みビールはなぜ美味しくなったのか?」他、さまざまな興味深いトピックスについて伺っております。

『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。
きょうは守備の要 木下栞選手のインタビューをお届けしました。
後半戦に向けてハードな練習を積んでいるという木下選手。
疲れを貯めない秘訣はよく食べよく寝ることだそうです。



WEリーグ後半戦はいよいよ2週間後にスタート。
エルフェンは3月5日(土)にアウェーで首位独走中のINAC神戸と対戦します。
引き続きエルフェンの応援宜しくお願いします!



今週もたくさんのメールとツイートありがとうございました。








今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220220140000 

 

 

次回のシャングリアンは・・・前川孝雄さん

●次回のテーマは…当日発表します!

 

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加