ビビる大木、小野大輔らが出演『土佐のこうちの“音”遺産 大木さん、いかがですか~』放送決定!

ビビる大木、小野大輔らが出演『土佐のこうちの“音”遺産 大木さん、いかがですか~』放送決定!

Share

文化放送および高知放送は、3月19日(土)午後6時00分より、特別番組『土佐のこうちの“音”遺産 大木さん、いかがですか~』を2局同時ネットで放送いたします。

当番組は、「高知には、高知ならではの”音”がある!」をテーマに、高知の「人」や「モノ」にまつわる音ネタを取り上げ、高知の魅力を紹介するラジオ特番です。

MCは、高知県観光特使のタレント・ビビる大木が担当します。
ビビる大木は、高知放送で放送中の、高知のおもしろネタを紹介するテレビ番組『ビビッとビビる!!土佐遺産でエイガヤナイガ!!』のMCを務めており、今回は、その『ビビッとビビる!!土佐遺産でエイガヤナイガ!!』のラジオ版ということで、テレビ番組とはひと味違った切り口で、高知の「人」や「モノ」にまつわる音ネタを紹介します。

テレビ番組では、プレゼンテーターが紹介する高知のおもしろネタを、ビビる大木さんが独自の視点で「土佐遺産」として認定していますが、当ラジオ特番でも、テレビ番組さながら、ビビる大木さんが独自の視点で「土佐“音”遺産」を認定します。
また、何かをしている音だけを聴いて、大木さんに何の音か当ててもらう、土佐音クイズや、高知県出身の人気声優・小野大輔さんをスタジオに招いて、“高知トーク”で盛り上がります。 

※『ビビッとビビる!!土佐遺産でエイガヤナイガ!!』は、現在、RKCテレビ、およびTVerにて放送中。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加