#23最初から最後までとにかく色んなタレントさんを褒めてるラジオはこちらです。

#23最初から最後までとにかく色んなタレントさんを褒めてるラジオはこちらです。

Share

オープニング
芸歴30年近い2人ですが、ほとんど会ったことのない芸能人がまだまだ沢山いるとのこと。
岡田師匠は「とんねるずのタカさん」
今度仕事でご一緒するので、どうしてもハマりたい!そこで共演の多いしばんちゃんに取り扱い説明書をお伺いしています。
ちなみにしばんちゃんのメガネは「タカさん」によるアドバイス。
「よぉ~お前よぉ~、柴田~、お前よぉ~、メガネをよぉ~」
しばんちゃんによる「22点のタカさんのモノマネ」&「テレビに出ていない時のタカさんの話」はradikoでお聴きください。
さらに岡田師匠がしばんちゃんに昔から言いたかったという「オッズパークのCMの話」
しばんちゃんのCMの中でのツッコミのタイミングが速い!コンマ速い!
ツッコミ志望の方は必聴です!


メッセージテーマ『フリー』
リスナーの皆さん、たくさんのメールありがとうございます。
質問やエピソードトーク、報告などなど、多岐に渡るメールが入り乱れました。
そんな中であったのが50歳近い2人は、おそらく最近めっきり聞かれなくなったであろうあの質問
「好きな女性のタイプは?」
岡田師匠「私は八重歯保存会会長です」
しばんちゃん「私はそばかすえくぼ保存委員会会長です」
好きなタイプで盛り上がる2人。途中から高校の部室感ありますがいつもですね。


コーナー『あっ、それってスヴェンソン』
新しい自分を発見した瞬間を報告してもらうこちらのコーナー。
まずは「抱き枕」の素晴らしさに気付いたエピソードを紹介。しばんちゃんも抱き枕を使ったことがあるそうです。
ただ抱き枕ではなく「抱き枕クマちゃん」サイズは1.2m。そして寝る時になると抱き始め、徐々に寝るスイッチが入ってくるとクマちゃんを離して、ひっそりと眠る、ZZZZZ。
そして「アイロン掛けの新しいやり方」を発見したリスナーさんも登場。
シャツのアイロン掛けは面倒なので人から見えるところだけやれば良いことを発見。そでと襟と前面のみ。
人から見えないところはシワシワだそうです。
確かにアイロン掛けって面倒ですよね。2人のシャツの保管の仕方にも違いがありました。
岡田師匠はボタンを留めてハンガーに掛けて保管。一方しばんちゃんは服屋さんにあるような大きなラックが家にあり、畳んで保管しているそうです。
岡田「服屋のような大きなラック?ブティックですか?」
柴田「母親が元々ブティックを経営していて」
岡田「出ました、英嗣ボン。」
柴田「はい、ブティックです」
ここからしばらく「ボン」と呼ばれるしばんちゃんでした。


コーナー『とちぎワオ!』
本日は「那須ワールドモンキーパーク支配人・高根澤幸恵さん」が登場。
あす3月6日は、語呂合わせで「サルの日」なんです。
そして12月14日は「国際サルの日」なんです。理由については各自調べましょう!
コーナー冒頭で繰り出されたのが岡田師匠の「ハトの情報」
ワールドハトパークの情報が聴けるのはこのラジオだけです。


エンディング
先週に引き続き「世界ふしぎ発見!」の出演者を褒め称えることに。
今週は草野仁さん。草野さんの礼儀正しさ、そして胸板の熱さ、そして活舌、もうパーフェクトです。
果たして来週は誰を褒め称えるのでしょうか。


きょうの業務連絡
YouTubeの存在が「おかしばの2人」に明らかになってしまったあす誕生日の松井ちゃん、嫌がってましたので、みなさんこっそりチャンネル登録よろしくお願いします。


Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加