柴田さんが「花粉症に効く!」と推しているものとは!?

柴田さんが「花粉症に効く!」と推しているものとは!?

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。
柴田さん、2月のはじめあたりから花粉症に悩まされているそうで、肌も荒れるし、鼻の左の穴からナチュラルに鼻水が垂れっぱなしなんだとか。
加湿器もフル稼働しているがおさまらず、薬は咽喉が渇くので飲みたくない…結局「花粉症にマツケンサンバが効く」という謎の情報を頼りにしていました。というわけで本日の一曲目は「マツケンサンバ」でした。

今日のゲストは、人材育成のプロ集団『株式会社FeelWorks』の代表、前川孝雄さんが登場。
リクルートで『リクナビ』『ケイコとマナブ』などの編集長を経て、2008年に「人を大切に育て活かす社会づくりへの貢献」を志に起業された前川さん。
そんな前川さんの著書『50歳からの人生が変わる痛快!「学び」戦略』から気になるトピックスを深堀りさせていただきました。



今週もたくさんのメールとツイートありがとうございました。








今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220227140000 

 

 

次回のシャングリアンは・・・千代田まどかさん

●次回のテーマは…謎の業界用語大賞

 

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加