峰竜太とみんなの信州 2月25日の放送後記

Share

25日の放送では、東御市を特集しました。

東御市の大先輩が、かの雷電為右衛門です。御嶽海は雷電以来227年ぶりに信州出身の大関となりました。いっそうの活躍を期待しています。

さて、今回は、信州とうみ観光協会の山本恵子さんにお話を伺いました。

海野宿橋が今年度中に復旧し、3月19日からは「海野宿ひな祭り」が行われ、60周年を迎えている「湯の丸スキー場」では3月26日までの「6」のつく日はゲレ食(ゲレンデの食事)のお得なキャンペーンを実施しています!!

山本さんには、雷電についても、詳しく紹介していただきました。ありがとうございました。

湯の丸スキー場については、こちら↓↓

https://yunomaru.co.jp

雷電資料館は、道の駅「雷電くるみの里」の中にありますが、当面の間は休館しているようです。

詳しくは、こちら↓↓

http://raidenkurumi.jp

さて、今回は東御市の老舗お菓子処「花岡」から、『焼き菓子詰め合わせ』を3名様に差し上げます。

mine@joqr.net

まで!

次回もお楽しみに!!

スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 17:45〜18:00

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加