3月3日 掲示板やSNSとの付き合い方。。みなさんはどうしていますか?

3月3日 掲示板やSNSとの付き合い方。。みなさんはどうしていますか?

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージをご紹介します!

〇Yさん

初めてメールさせていただきます。
つい先日、自分にとって長年の目標である国家試験(中小企業診断士)に合格することが出来ました!
足掛け10年の長い戦いでしたが、最後までやることが出来ました。仕事と勉強、家族の両立は中々難しいものでしたが、周りの協力もあり達成できました。今年で40代半ば、仕事に役立たない、何を遊んでいるんだ…と批判的な意見もありましたが、逆に応援してくれる人もたくさんいました。これまで自分はたくさん負けてきましたが、海外のあるアーティストが「負けは終わりではない、負けても今後の自分が弱くならない、転んでも構わない、すべてが勝利ではない、すべてが敗北ではない…」というコメントをインスタで呟いていました。僕も頑張っていきます。

M①  Replay  /  LONGMAN

○栃木県 Kさん
結婚10年目でやっと子供を授かり、今、子育てに奮闘中です。
これまで仕事が生活の中心だった私にとって、子育てはまさに未知のことだらけ。学生時代の友達にもアドバイスを貰ったり、母や夫の母にも助けて貰ったり、みんなに助けて貰いながらやっていますが、時々、一日の終わりの真夜中(誰にも連絡が出来ない時間帯)に「これで良かったのだろうか?」と反省や悩む事も多く、心細くなります。
そんな時、ネットの子育て掲示板みたいなものを発見し、そこには同じように悩むママもたくさんいたので、思いのたけを書き込みました。すると翌日、私の投稿に対するアドバイスや激励のコメントや投稿もあったのですが、それ以上に「いい年して何言ってんの」「いちいち旦那に甘えすぎ」とか、批判めいたコメントも多く、心が折れそうになりました。もちろん、その批判も甘んじて受けようとは思いましたが、子供が泣き止まなかったり、うまくいかないと…つい批判された言葉を思い出してしまい、涙が出てしまうのです。

M②  by myself  /  hitomi

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が引き続き稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
https://www.instagram.com/music_joqr/

こちらは今シーズンから新しく始まっています😻
フォローお待ちしています!

【ココロのオンガク~music for you~ LINEお友達追加キャンペーン】を実施中!

こちらのリンクまたは、LINEのリッチメニューからご応募いただいた方の中から 抽選で毎月10名様に、番組オリジナルクオカード1000円分をプレゼント!!🎁✨
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。


公式LINE「ココロのオンガク」
の友達追加はこちらから。
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。
他、メール(music@joqr.net)、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
郵便番号105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加