【西武】おかわりくんは『ベルド』呼び!本拠地“ベルーナドーム”で 節目のHRを!(ライオンズナイター)

【西武】おかわりくんは『ベルド』呼び!本拠地“ベルーナドーム”で 節目のHRを!(ライオンズナイター)

Share

3月1日に「ベルーナドーム」になったが、新しいスタジアムで節目の記録を迎えんとばかりに静かに闘志を燃やす男が中村剛也だ。ここまで本拠地では通算210本の本塁打を放った中村は、200号、300号、そして400号と、節目の記録をそれぞれホームグラウンドで飾ってきた。

2015年、株式会社ベルーナとオフィシャルスポンサー契約を結んだ際には発表会見に登壇したのが中村だった。過去には同社が販売する博多辛子明太子の広告にも起用された実績があるなど、両者の縁は深い。

「これから迎える節目のホームランは、ライオンズファンがたくさんいるベルーナドームで打てたらいいですね。僕の打球を追って、Lビジョン上の電飾看板にも目を向けてほしいです。ベルーナドームに愛称をつけるとしたら?“ベルド”かな(笑)」と新球場の愛称も考案した中村。

あと8本に迫る450号本塁打、そしてその先にある500号本塁打は、この「ベルーナドーム」での達成が期待される。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加