6年ぶりにバンドやるよ!鷲崎健が語る「ヨナヨナ・フェス2022 in 野音」

6年ぶりにバンドやるよ!鷲崎健が語る「ヨナヨナ・フェス2022 in 野音」

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers -」。

3月1日の放送は、シンガーソングライターの鷲崎健さんが出演しました。

4月17日(日)に「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイトpresents ヨナヨナ・フェス2022 in 野音」が行われます。

ロックの聖地「日比谷野外音楽堂」での開催。「今回は、トークではなく歌がメインです!」と鷲崎さん。バンドでやるのが6年ぶりであること、番組を一緒にやっている沢口けいこさんが所属しているprediaが6月に解散となってしまい、その前に行われる最後の大ステージであることなど、イベントの見どころを語ってくれました。

来週は、4月10日から始まる新番組「鷲崎健のヒマからぼたもち」について伺います! 番組2回目にしてフェスと日程がかぶってしまった!? 録音なのか生放送なのか・・・そんなお話でも盛り上がりました。

 

みゅ~ぱらには、俳優の木原瑠生さんにリモートでご出演頂きました。木原さんといえば、スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」で、キラメイイエロー/射水為朝役としても活躍。

木原さんは、3歳から小学校5年生までヤマハ音楽教室でピアノを習っていたそうで、現在、俳優の小宮璃央さんと一緒にヤマハ音楽教室にフィーチャーした番組「音楽ヒーロー・ヒロイン 奏デンジャー」のMCを担当しています。この番組は、全国のヤマハ音楽教室の生徒さんを紹介したり、実際に教室に行ってレッスンを体感したりと未来の音楽家を応援する番組です。

久しぶりに教室に訪れた木原さんはあまりのレベルの高さに驚いたそうで、毎回、子どもたちの頑張りに心を揺さぶられていい刺激をもらっているそうです。

番組はYoutubeのヤマハJOCチャンネル、または全国10局のケーブルテレビで放送中です。

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

今週のみゅ〜ぱらはこちらから改めて聞くことができます!
(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加