柴田さん、『東京マラソン』がきっかけであのトラウマが再燃!!

柴田さん、『東京マラソン』がきっかけであのトラウマが再燃!!

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

今日は東京マラソンの日でもあり、その影響で文化放送の近辺でちらほら道が封鎖されていたそうです。それで入り時間より10分ほど遅れてしまった柴田さんですが、
以前、まだ『シャングリラ』が10時開始の時に入り時間に起きてしまい遅刻してしまったことを思い出して、「私はまだ許されていない!」と大反省していました(そこまで反省しなくても…)。

今日のゲストは、外資系IT企業に勤めるエンジニア兼漫画家の”ちょまど”こと千代田まどかさんが登場。
昨年9月の「推し活」のコーナー以来、およそ半年ぶりの出演となります、いつも『シャングリラ』と柴田さんをとても応援してくれている”ちょまど”さん。
今回は、ちょまどさん自身が大会の審査員も務めた『全国小中学生プログラミング大会』について、色々と伺いました。

『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では

埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。
きょうは今季大ブレークを果たした吉田莉胡選手に迫る特別企画
「吉田莉胡物語~マリ編~」をお届けしました。
吉田莉胡選手は小学生の頃に男子に混ざってサッカーをしたことから負けず嫌いな性格になったようです。

また、6年間所属した下部組織のマリでは走り込みが中心で過酷な日々を過ごしたそうですがこれこそが今の吉田莉胡選手の類まれな持久力の源となっています。



インタビューの中にはありませんでしたが、高校時代は週1回のオフの日の放課後にタピオカを飲むのが楽しみだったと話していました。来週は2020年から所属しているちふれASエルフェン埼玉のことや日本代表への思いを語る「吉田莉胡物語~エルフェン編~」をお届けします。


今週もたくさんのメールとツイートありがとうございました。








今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220306140000 

 

 

次回のシャングリアンは・・・横川楓さん

●次回のテーマは…シャングリラ節約生活のススメ!

 

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加