3月8日 巡り巡って出会った曲、のリクエスト♬

3月8日 巡り巡って出会った曲、のリクエスト♬

Share

今日もありがとうございました!オンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇山梨県 Kさん
巡り巡って出会った曲をリクエストします。
私の母は山口百恵さんの歌が大好きで、私も幼い頃から母と一緒に聞いていました。その後、短大生の時に百恵さんのトリビュートアルバムと出会い、そのアルバムに参加されていたbirdさんの歌声に魅了されてしまったのです。当時すでに大人気でしたが、あらためて彼女の歌声が大好きになり、数カ月後に発売されたこの曲と出会いました。夏の終わりの歌かも知れませんが知らない人がいたら是非聞いて欲しいな~と思いリクエストしました。

M①  髪をほどいて  /  bird

○山口県 Pさん
日常会話の中で「誰それに似てるよね」という話、しませんか?
僕は時々、あるお笑い芸人さんに似てると言われるのですが、大変失礼ながら、その「似てる」と言われた有名人が自分にとってビミョーな感じだなと思う時、どんな反応をすれば良いのか?いつも悩んでしまいます。
「えー?」と嫌がれば、自分のことを過大評価している風にも思われるし、何よりも「●●に似てる」と言った人に対して「そんな風に思っていたんだ」と、少し嫌いになったりしちゃうんです。自分ごときが…という話ですが、井手さんはどう思いますか? へんな悩みですみません。

M②  きらきら武士 feat.Deyonna  / レキシ

~番組からのお知らせ~

番組Instagram では、
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
https://www.instagram.com/music_joqr/

フォローお待ちしています!

【ココロのオンガク~music for you~ LINEお友達追加キャンペーン】を実施中!

こちらのリンクまたは、LINEのリッチメニューからご応募いただいた方の中から 抽選で毎月10名様に、番組オリジナルクオカード1000円分をプレゼント!!🎁✨
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。


公式LINE「ココロのオンガク」
の友達追加はこちらから。
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

他、メール(music@joqr.net)、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
郵便番号105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ