3月15日 イイ人ぶってしまう自分に落ち込んでしまう…というお悩み。

3月15日 イイ人ぶってしまう自分に落ち込んでしまう…というお悩み。

Share

本日オンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇群馬県 Kさん
井手さん、こんばんは。LINEから送ります!
毎年この時期になるとこの曲が胸にささります。というのも、娘が全寮制の高校を受験すると言い出し、合格し、家を出てゆく…喜んでいいのか悲しんでいいのか自分の感情がよくわからなかったことを思い出すのです。少し前、同じく全寮制の学校に行った娘さんを持ったお父さんの話を紹介していましたよね?あの時もラジオを聞いて泣いてしまいました。娘も今では立派?な大人になりました。あのお父さんにもエールを送りたいです。

M①  ブルーバード  /  いきものがかり

○長野県 Rさん
私は「人から良く思われたい」「いい人だと思われたい」という意識が強くどこかで自分を演じてしまうのがクセになっています。
誰かと話していても、本音はそうではないのにイイ人ぶってカッコつけてしまったり、本当はこんな仕事なんで自分がやらなきゃいけないんだ!と心の中で思っていても笑顔でやっていたり…
家に帰り一人になった時や通勤の帰り道、電車の中でボーっとしている時に「また今日も違う自分を演じてしまったなぁ」と自己嫌悪に陥ってしまいます。そしてついにこの前、会社の後輩に「陸さんて本当に自然体でいいですよね」などと言われ、ますますイイ人を演じている自分がイヤになり、こんな風に言ってくれる優しい人までだましているのだ!と落ち込んでしまいました。

~番組からのお知らせ~

番組Instagram 、引き続き稼働中です!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップしているので、見てみてくださいね。フォローお待ちしています!📱💕
https://www.instagram.com/music_joqr/

 

【ココロのオンガク~music for you~ LINEお友達追加キャンペーン】も実施中!

こちらのリンクまたは、LINEのリッチメニューからご応募いただいた方の中から 抽選で毎月10名様に、番組オリジナルクオカード1000円分をプレゼント!!🎁✨
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。


公式LINE「ココロのオンガク」
の友達追加はこちらから。
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。
他、メール(music@joqr.net)、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
郵便番号105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加