柴田さん「テンション爆上げ!どこへ行っても高尾山のよう!!」!?

柴田さん「テンション爆上げ!どこへ行っても高尾山のよう!!」!?

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

「ここ一ヵ月と声が違うと思いませんか?」という柴田さんの質問から始まったシャングリラ。最近、花粉症薬を服用しはじめて、「声が透き通るようにきれくなった!」と。咽喉が渇きにくい花粉症薬を見つけたということで、鼻もすーすー通るし、「テンション爆上げ!どこに行っても高尾山のよう!(行ったことないけど)」と絶好調の柴田さんです。

今日のゲストは、やさしいお金の専門家、横川楓さんが昨年12月以来、4回目の登場。
柴田さんとコンカフェ仲間でもある横川さん、リモートでも柴田さんとの距離感も近く、なごやかな雰囲気でスタート。そんな横川さんが今年1月に金融教育の普及や業界の発展をめざす一般社団法人『日本金融教育推進協会』の代表理事に就任したということで、こちらのトピックスについて詳しく聞いてみました。

『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では

埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。
きょうは3月12日に行われたエルフェンの試合詳報をお届けしました。

大宮アルディージャと対戦したエルフェンは未来のなでしこジャパン候補の吉田莉胡選手が2ゴールをあげ優位に試合を進めましたが後半に追いつかれ2対2のドロー。
勝ち切ることはできませんでしたが、ここ5試合連続で負けなし。
勝利はすぐそこにあります。
次戦は3月21日、熊谷を舞台に浦和レッズレディースとの埼玉ダービーです。
エルフェンへの熱い応援よろしくお願いします!

今週もたくさんのメールとツイートありがとうございました。








今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220313140000 

 

 

次回のシャングリアンは・・・オテンキのりさん、ゆなさん、岸尾だいすけさん、大空直美さん 

●次回のテーマは…消費者トラブルあるある

 

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加