7年半のセッションを振り返り&発売前のワイヤレスイヤホン体験も!

7年半のセッションを振り返り&発売前のワイヤレスイヤホン体験も!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers -」。

3月15日の放送は、番組終了まで残り2回ということで、7年半のセッションを振り返りました。

実はナイターオフ期間の半年間限定で始まったこの番組、気付けば7年半が経過していました。初回から武田真治さん不在の波乱のスタートでした(笑)

印象的なセッションとして振り返ったのは、2015年5月8日、春畑道哉さんがゲストに来てくれた際、みゅ~ぱらのゲストとして来てくれた神保彰さんに急きょドラムの演奏をお願いした「Blue in Summer」。武田さんの「強い気持ちで進行しよう!」という台詞がぶっつけ本番の緊張感を表していました。

さらに、2016年6月10日、普段楽器を演奏しない鬼龍院翔さんが、ガキパラのためにアコギを持って来てくれてセッションした「水商売をやめてくれないか」も初めてのアコースティックverという貴重な機会になりました。

 

みゅ~ぱらは、ヤマハミュージックジャパン イヤホンマーケティング担当の手塚忍さんにお越し頂き、3月25日に発売される最新ワイヤレスイヤホン「TW-E5B」を紹介して頂きました!

デザインは、つけたときに耳に馴染むように作られていて、使い込んだ革をイメージしたブラウンなどカラーバリエーションも豊富で、小さなボリュームでも低音、高音をきれいに出してくれる耳に優しいヤマハ独自の機能「リスニングケア」や、イヤホンをつけたまま外の音も聞ける「アンビエントサウンド機能」など、機能も充実! さらに、バッテリーもイヤホンだけで連続8時間、ケースもバッテリーになっていて最高30時間は使えるので通勤、通学も楽しい時間が過ごせそうです。

こちらはヤマハ銀座店、ヤマハミュージック名古屋店でお試しできます。ぜひ体験してみてください!

 

そして、来週はガキパラいよいよ最終回です。最後までぜひ楽しみにしていてください。

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

今週のみゅ〜ぱらはこちらから改めて聞くことができます!
(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加