#26~真中満さんの名言『芸人さんと野球選手はいじられてナンボ!』な昼

#26~真中満さんの名言『芸人さんと野球選手はいじられてナンボ!』な昼

Share

オープニング
例の如く岡田師匠の話から始まった今日の放送。
職業柄、喉には人並み以上にケアをしていて、喉に良い柚子の話を進行中。
このままいくのかと思ったら、きっちりしばんちゃんへの誘導になっていました。
そう本当に言いたかったのは「柚子」⇒「ゆず」⇒「ゆず25周年記念ドラマにしばんちゃん出演」
この流れ、いやぁ~ス~っといかないのがおかしばですよね。
しばんちゃんからも「流石」「天才」の声が…、流石ということにしておきましょう…。
このくだりの反省会&心の中の葛藤、2人の空気の読み合い、そしてドラマ撮影の際のしばんちゃんのてんやわんや、1人でやったリハーサル通称「しばリハ」の模様はradikoでも聴けます!
https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20220326110000


メッセージテーマ『野球にまつわる話』
みなさん沢山のメールありがとうございます!
野球にまつわるエピソードがこんなにあるのかと、じぇじぇじぇでした。
※あまり読めずすいません。
きょうは2人がラジオネームに引っ掛かってしまい、そこから話は二転三転の流れがチラホラ。
なかなかメールの本題にいかずTwitter上では「メールは?」「早く読んで」「さゆりんツッコミは?」と先に進まない展開にイライラ。なんとか戻ってきて無事読んでくれました、ホっ。
ラジオネームも時には考えものだったお昼でした。
ゲスト『真中満』さん
ヤクルトスワローズ元監督の真中満さんが登場。
仕上がったエピソードの数々につば九郎もビックリです。以下至極のエピソード項目。
・ドラフト会議のくじ引き失敗談
・順位予想をすることで行けない地域がある
・監督のためにやってる選手いない説
・監督辞任を言うタイミングむずいトーク
・山本由伸&藤川球児のストレートの秘密
テンポ、間、声量、どれをとっても一級品のエピソードたちでした。


コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』
新しい自分を発見した瞬間を紹介するこちらのコーナー。
今回は雲の写真を撮るようになったリスナーさんのメールを紹介。しばんちゃんも「俺もそういうのやろうかな」と毎日撮ったらネタになるのではないかと食い付きを見せると、岡田師匠は常にネタを探して芸人やなと見直す一面も。
しかし!
岡田師匠が以前に番組でもしばんちゃんにおすすめした読書を進めると…、
しばんちゃん「本なんか読まないですよ」
色々とリスナーさんにも協力して頂いて本を進めてきましたが、まったく本に興味が無いことが判明。スタジオは紛糾しています!


コーナー『とちぎWAO!』
東京フード副社長「いもラティエSHODO」さんにお越しいただきした。
今回は「いもラティエ」を目指して「利きいも」大会を実施。
まさかまさかの正解連発、やはり舌が洗練されているおかしばの2人です。


エンディング
来週は文化放送70周年特別プログラムでゲスト満載でお送りします。
重鎮・伊東四朗さんが起こしになるのですが、実はしばんちゃんは「伊東家の食卓」でレギュラーを務めていたとのこと。あんまり知られていないみたいですが、その縁を活かして濃密なクロストークに期待しましょう!


きょうの業務連絡
番宣を撮り直したのでお楽しみにぃ~。(一発OKでした)


Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加